2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

念願の「sangmi(サンミ)」おいしくない訳がない!(笑)

行きたいのに、いっつも閉まってる「sangmi(サンミ)」。
閉まってる理由は、夜遅かったり、日曜・月曜が定休日だったり。
ま、わたしが全部悪いんですけど。

「サンミ」は3つの「ミ」。実・身・美。

今日は梅田に行く用事があったので、その用事もそこそこ、
いっしょにいた彼女を道連れに来た訳であります!!!

ただし、着いたのは20時20分。
サンミさんは、20時半ラストオーダー、21時閉店。
そんなこたー気にしない。

もうラストオーダーが近付いているというのに、梅田店はほぼ満席。
ほとんどが女性。オサレ。自分もオサレと思われたい(笑)

メニューをじっくり見る余裕もなく、
「日替わり晩ごはん」のケーキセットを注文。
詳しくはHPをどうぞ→コチラ。
b0021311_22185433.jpg

おっきい器から、ちっちゃい器まで。
もうなんだか、「マズイ」「おいしくない」っていう単語が脳みそから消えた。

左の黄色い飲み物は、食前酢でりんご酢みたいな、とてもおいしい飲み物。
すっぱ過ぎなくてサッパリしてます。
ここは玄米カフェだけあって、ごはんは玄米。
ヨーグルト入れて炊く、うちの玄米よりもふっくら炊けてる。すごい。
ごま塩がふってあって、相性抜群。
b0021311_2218549.jpg

蓋を開けたら、筑前煮みたいなゴロゴロ根菜とお豆が。。。
わたし、こんにゃく嫌い、お豆嫌い、煮物嫌いな子ですが、
こんにゃく以外はちゃんと食べてみました。※こんにゃくは絶対無理。

煮物、ちゃんと食べれます(笑)
しかも、ちょっとおいしい(爆)

そうだよ、サンミがおいしくない訳がないよ!(暗示)

飲み物は穀物ラテにしました。濃い味♪
いっしょにいた子は、生姜紅茶(お好みで黒蜜入り)。
どれもこれも凝ってるなぁ~

デザートと飲み物も早々に頂いて、おみやげ買って帰りました。
おみやげは、食前酢で飲んだ酢と、豆乳プリン。

デザートはここ、豆乳プリンがめちゃ有名で、
デパ地下に期間限定のショップが出来るぐらいです。
1回デパ地下で売ってるとこ見ましたが、すんごい行列でウンザリしました。
b0021311_22185490.jpg

このブログを書いてる間に、だんなが1個食べちゃったよ。おいおい。
きなこと黒蜜が付いていて、いろんな味を楽しめます♪

ちょっとお値段高めですが、本当に健康に気を遣った食事で、
見た目もおいしさも想像以上でした☆
今度はゆっくりメニューを見たいよ(笑)
[PR]
by mellowww | 2008-09-25 22:18 | おいしい!キタ編