人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散歩、散歩でのんびり日曜…じゃない、祝日だ☆

今日はポカポカ良い天気。
吹く風は涼しくて、過ごしやすくなりましたね~

お昼ごはん食べた後、散歩をして、
ミニストップの白桃パフェを食べに来ました。
散歩、散歩でのんびり日曜…じゃない、祝日だ☆_b0021311_21582394.jpg

ちょっと、ソフトクリームが少ない(高さが小さい)ような・・・
でも、やっぱりおいしいなぁ~(^^)
散歩、散歩でのんびり日曜…じゃない、祝日だ☆_b0021311_21582389.jpg

絵になりますなぁ~☆
今回、白桃の解凍具合が抜群で、お口に入れたらヒヤッ、
でもすぐにほど良い冷たさになり、桃の甘さを感じることが出来ました。
ソフトのおいしさは、今語る必要もなく、完璧なおいしさです!(笑)

いつでもおいしく頂けるソフト。最高だわ♪
お値段290円なり。

そっからは桜川駅までちょいとバスに乗り、
お茶のお店「TARMERRY」に行きます。
月1回ぐらい来てるのかしら。ここは本当に落ち着きます。
散歩、散歩でのんびり日曜…じゃない、祝日だ☆_b0021311_21582376.jpg

真っ白い店内にかわいい照明。
よく見ると急須とかも飾ってます(^^)
散歩、散歩でのんびり日曜…じゃない、祝日だ☆_b0021311_2158244.jpg

今日は福建省のお茶「黄金桂」。
茶葉がお湯を含む度に、どんどんどんどん膨らんでいって、
3杯目を飲む時には蓋がちょっと浮くぐらい。
1杯目より、2杯目の方が深い香りで、しっかりした味でした。

お茶菓子は、求肥で餡かな、挟んでいるお菓子。
黄色は柚子で、紫はゴマ。お上品なお味。

だんなは宇治シェイクを頼んでいて、アイスメニュー8種類の内、
これで4種類制覇です。素晴らしい。
わたしが全種類制覇するのは、いつの日か・・・(笑)

2人で1,050円。
ケーキ屋さんとかに行ってたら、絶対ケーキセットを食べてるから、
2,000円ぐらいいっちゃうけど、ここは1時間以上もゆったり出来て、
このお値段なので、とてもダイスキです。

もうすっかり秋の陽気ですね。
冬に行く「TARMERRY」もとっても楽しみです♪
by mellowww | 2008-09-23 21:58 | おいしい!それ以外の大阪編