2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボニーたん、懐かしい曲満載☆そして堂島…

b0021311_2248978.jpg

今日はフェスティバルホールにて、ボニーピンクのライブでしたー
今回のライブは、アルバムを引っ提げての!ってパターンではなくて、
昔からの曲をちょいちょいやってくれます。

13年?14年?ぐらいの歴史がある彼女の、名曲が次々と・・・。
感動しましたよー
全部の曲がわかる自分にも感動(笑)
もう14年も経つんですか!って感じ。わたしもおっきくなったなー(^▽^)
曲ごとに、いろんな思い出がよみがえります。

しかも、一番前だったので、あとちょっとで触れそうだった(おっさん目線)
めっさかわいかった。肌ツルツル。
わたしより年上なのに、なんであんなにキレイでかわいいのか。

ほんでもって、一番前の席なのでまわりを気にせず、踊り狂う(笑)
いやー、オーバーサーティには、ジャンピングきついっす(苦笑)

選曲が本当に素晴らしくて、涙しそうになったり、ワイワイしたり。
ココロがスッキリしました(^^)

「オレンジ」というクリスマスソングでデビューした彼女が、
今年、2度目のクリスマスソングを出すそうです。
ピアノで歌ってくれましたが、とってもステキな曲で、発売が待ち遠しい♪

でも、最後はなんか拍子抜けの曲で終わってしまったので、そこが残念。
でもでも、とってもいいライブでした☆
b0021311_2248913.jpg

フェスティバルホールは今年でなくなっちゃいます。
感慨深い景色であります。

本町まで歩こうと思った時に、ボニーちゃんも今日初めて食べたという、
「堂島ロール」を買いに行こうか、とだんなが言う。
そういえば、tonyちゃんもanちゃんも最近食べてたから、
そろそろ食べたくなってたな~

いつも行くモンシュシュKは、焼き上がり時間が決まってるけど、
本店はいつでもロールがある!遅くまでやってるし!
ってなことで、お店に向かったら22時閉店だった(笑)
着いたのは22時。ひょえー

そしたら、お店の人が「どうぞ」と店内へ案内してくれました。ラッキー
でも、堂島ロールはない。
「こちらにあるケーキのみとなります」

堂島フロマージュと、ぼくのプリン2個と、抹茶なんちゃらってケーキ2個。

・・・。

ぼくのプリンもおいしかったから迷ったけど、
堂島フロマージュ、初挑戦してみました。
b0021311_224895.jpg

堂島ロールよりちっちゃいけど、堂島ロールよりちょい高めの1,150円。
b0021311_2248969.jpg

中はキメ細やか。
食べてみると、とっても濃厚。
でもなんなんでしょ。どこかスッキリ。

堂島ロールのクリームの印象と、ちょいかぶる。
濃厚なんだけど、後味サワヤカ。

ま、でもフロマージュなんで、そんなにパクパクは食べれません。
でも、賞味期限明日まで~ 堂島ロールより、ちょっと長いね♪

いやー、今日のライブは良かった。
また昔の彼女の曲を、改めて聴こうと思いました♪♪
[PR]
by mellowww | 2008-09-22 22:48 | 癒し(^_^)