人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大正「からねこや」女性客多し♪

今日は10年来のお友達とお昼ゴハン。
前から行きたかった大正駅近くの「からねこや」さんに行きました。
大正「からねこや」女性客多し♪_b0021311_19435278.jpg

出入り口の足元のコンクリートには、
猫ちゃんの足跡がついてます☆ラブリー
大正「からねこや」女性客多し♪_b0021311_19435260.jpg

お昼ごはんは750円で、
メイン・おかず2品・お味噌汁・飲み物がセットになっています。

今日はお魚フライか、照り焼き丼から選ぶみたいです。
15時までランチやってるのもうれしい。
照り焼き丼にしましたー

おかずは、ナスのん(適当w)とわたしがこよなく愛する、
塩コンブときゃべつの和え物(お漬物?)。おいしい(^^)

おいしい上に、量が多い。
店内は女性客ばかりだったけど、男の人にもやさしいお店だ~

他にもフレンチトーストやケーキもおいしそう。
夜はビールとセットに出来るごはんもあります。ステキ☆
またスキなお店が出来ました。

このお店の近くからは、鶴浜に出来たIKEAへの直行バスが出ています。
すごい人だ。
IKEAすげー
いつか行きたいね☆
大正「からねこや」女性客多し♪_b0021311_19435229.jpg

いつ会っても彼女との会話はおもろい。
たくさんの魅力を持った人だと思う。能力もあるしね(笑)

いっぱいお話した後は、隣り駅の弁天町まで運動がてら散歩。
線路の向こうからの夕陽が、
キラキラ、川に反射しています。

実家には線路も川も全くなく(地下鉄しかなかった)、
今のこの風景は本当に新鮮です。
大阪に来て良かったな、と思う瞬間でもあります。

照り焼き丼、少し残しちゃったけど、元気になりましたー!

それと、ずーーーっと観続けていた「ブロードキャスター」が、
今日終わった。。。
高校生の時から、土曜日の22時は絶対観てた番組。
最近実家に帰った時も「ブロードキャスター」を観てたら、
「あんた、この番組好きだもんねー」って親に言われたなぁ(笑)

とってもステキな番組でした☆
最後のまみちゃんの挨拶、いっしょに泣いちゃったよ。
この番組といっしょに成長した17年間でした(^^)

トメさん、まみちゃん(なぜかクボジュンは苦手w)、
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。三雲さんもね♪

この番組に代わる、ステキな情報番組が出てくることを期待しています。
by mellowww | 2008-09-20 19:43 | おいしい!それ以外の大阪編