2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

敬老の日に来来亭!

敬老の日を見越して、善光寺でおじいちゃん・おばあちゃんへの、
健康、長寿のお守りをゲット。

本日は伝票入力を必死に終えて、17時に大阪へ帰宅。
そっから、堺のおじいちゃん宅を訪ねます。

いっつもお父さんの車で行っていたので、歩いて行くのは初めて。
※メロ家は自家用車持ってませーん。
最寄駅から2人で歩くも、全く逆方向へ歩いていたみたいで、
サプライズで訪れるはずが、結局おじいちゃんに電話するハメに(笑)

しかも、おじいちゃんがわざわざ近くまで迎えに来てくれた(^^;)
時間も遅くなっちゃったし、却って悪いことしちゃったよ。

けど、おうちに着いて、お守りを渡すとめっちゃ喜んでくれた。
去年から大病続きのおじいちゃん、おばあちゃん。
寿命に限りがあるとは知っているけれど、
少しでも元気な時間をいっしょに過ごしたい。

その気持ちが通じたかな。

早速おじいちゃんは携帯にお守りを付けてくれました(^^)
おばあちゃんはまだ調子が悪いので、お布団のとこでおしゃべり。
また来るね♪

帰りはおじいちゃん家のすぐそばに出来た「来来亭」でごはん。
ここはだんながめちゃくちゃスキなんですが、
わたしはまだ行ったことがありません。

とっても従業員への教育がなっているらしい。。。
しかも、しょうゆラーメンに背脂を入れるタイプのラーメンで、
かんなりおいしいと。。。
b0021311_21414677.jpg

1日限定30食(夜に行ったのにまだあったよ(笑))の葱ラーメン!!!
すごいよ、すごすぎるよ。。。
見た目、田んぼからむしり取った草を無造作に入れてるみたいだ・・・。

しかし、かなりおいしい!
麺はわたしのダイスキな細麺。しょうゆのスープと葱がしっくりくる!
ムシャムシャ葱を食べる。ウサギみたいだ。
いやー、これはおいしいわ。
店内は、家族連れが多く、とってもワイワイしています。

いろいろなコダワリがあって、麺の固さも選べるし、
背脂抜き、とか、葱多めとか。
最後に「情熱=抜けません!」って書いてあった。なるほど。情熱ラーメン。

この連休は3泊4日と、大阪にはいませんでしたが、
非常に充実していました。

また明日から、現実に戻りますが、現実をきちんと受け止めて、
前向きに仕事しましょー☆
[PR]
by mellowww | 2008-09-15 21:41 | おいしい!それ以外の大阪編