2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初駒ヶ岳→華乃井ホテル☆

名古屋高速から中央道を含む道のり3時間半、
やっぱ車の運転楽しい。

向かったのは駒ヶ岳。
ロープウェイまで行くバスとロープウェイの往復チケット、約4000円!!
バビーン

バスは30分、最近の山はタクシーとバスしか乗り入れできません。
b0021311_221344.jpg

曇ってたけどロープウェイ乗ったら少し晴れ間が☆
b0021311_221320.jpg

7分だけのロープウェイ。めっさ早い。
有名な千畳敷に着きました。
標高約2000m?気温15度、さむっ。
b0021311_221396.jpg

石ゴロゴロ。
b0021311_221384.jpg

雲が後ろから手前に動いていきます。
前方の雲に吸い込まれそう。
ジブリシリーズに出てきそうなシーンでした。

空気が澄んでいて、
「アルプスの少女ハイジ」みたいな景色の壮大な空間。癒し。

1時間掛けて散策し、諏訪湖へ移動。
「華乃井ホテル」に泊まります。
ごはんもおいしいし、温泉も気持ち良く、
さっき2回目の入浴を済ませました。
b0021311_221343.jpg

コーヒー牛乳一気飲みした後、
ブログを書いている次第であります。
[PR]
by mellowww | 2008-09-13 22:01 | 癒し(^_^)