2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アンジェラ弾き語りライブ♪

今日は大阪城ホールで、アンジェラ・アキの弾き語りライブがあります。
dbmk3ちゃんがチケット取ってくれました。
その前に腹ごしらえ。
b0021311_23295775.jpg

京橋のコカルドにて、バナナタルトを。。。
久しぶりに来たけど、やっぱおいしいのぉ~(^^)

ついつい話し過ぎて、約束の時間に遅れちゃいました。
ごめんなさい、anちゃん。

さて、アンジェラのライブは初めてです。
ライブが始まってすぐに、アンジェラからの注意があります。
「わたしはおしゃべりなんです」と(爆)

よーさん、関西弁でしゃべります。
うるさく感じず、おもしろい(笑)

そして、弾き語りのライブは、本当に気持ち良い。
その中で、この曲が一番感動。
b0021311_23295731.jpg

「手紙」。合唱コンクールの課題曲になった曲です。

15歳の時の自分に宛てた手紙。。。

このライブで何に関心、感動したかと言うと、
この曲に対するアンジェラの気持ちです。

要は、自分を励ませるのは自分だ、的な。。。(あんまりわかってない(笑))

あの頃はこんなことで悩んでたなぁ・・・けど、
今振り返ると、ほんましょうもないことで悩んで、
消えてしまいたいって思ってたなぁ・・・とか。

あの頃の自分に、今はこんなにシアワセなんだよ、
そういうことがあったけど、
それは今の自分になる為のことだったんだよ、って、
昔の自分に言いたいねー

いつもワイワイしてるように見えるわたしにも、悩み事はあります。
ま、人なら当たり前ですがね(笑)
大きな悩み事は、2、3年前から変わっていません。
これからもその悩み事が消えるのか、大きくなるのかもわかりません。

でも、今悩んでることもきっといつか、思い出した時、
微笑むことができるよね。
わたしは昔の自分より、今が確実にシアワセでした。
でも、これからはもっとシアワセになれるはず。

10年後、いや、3年後?いやいや、来年のわたしは何をしてるの?
仕事でケンケンしてるのかな。
あの悩み事はどうなったのかな。
雑貨屋さんの夢には確実に近付いてる??ちゃんと勉強してる?(笑)
それと、まわりの人をシアワセに出来てる?
自分勝手に生きてない?

何でも一人の方が楽だからって、一人の時間を作ることが多いけど、
たまには他人にも甘えようね(笑)
自分の気持ちを強がらずに、正直に伝えてる?
感情的にならずに、ちゃんと相手のことを考えて気持ちを伝えようね。

来年のわたしも、シアワセでありますように。。。
わたしがシアワセなら、きっとまわりの人もシアワセだよね(前向き(笑))

・・・こんなブログを書きたくなる夜でした。アンジェラの影響だな、こりゃ。
[PR]
by mellowww | 2008-09-07 23:29 | 大好きなこと