2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「グーグーだって猫である」…号泣

観て来ましたーーー!!!「グーグーだって猫である」!!
もう公開前から、このグーグー(猫ちゃん)が気になって気になって、
あの大きなスクリーンで、この猫ちゃんを観れる日が早く来て欲しいと!

猫会メンバーから、
「メロさん、実は”アリオ八尾”(気になる方は検索)で、
”グーグー”観れるんですけど、
公開初日、100名限定でメイキングDVDがもらえるらしいです!」と。

”アリオ八尾”どうやって行くねーん(笑)

って思ってたら、そのメンバーが「会社の最寄り駅まで来てもらえれば、
ブーブー(グーグーとかけてる)でお迎えにあがります」と!!!!!
ぜひ行きましょう行きましょう♪♪

そして、メンバー3人で早起きして、パチンコ屋の開店待ちのように、
”アリオ八尾”の映画館が開くのを待って、
ウルトラマンかポケモンか仮面ライダーか、何が目当てかわからない、
めちゃくちゃいるガキンチョと共に、チケット売り場に到着。
なんとか一番最初の回のチケットを取る事が出来ました(^^)

メンバーから「あの人、グーグーのチケット取りに来てますよ、絶対」と。
「なんで?」と聞くと、
「メロさん・・・あの人、猫のTシャツ着てますもん」
(笑)
「あ、あの人もですよ」
「なんで?」
「メロさん・・・あの人はですね、かばんに猫のぬいぐるみ付けてますもん」
(笑)
「ま・・・、メロさんもですけどね(笑)」
(わたし、猫柄のスカート着てきました(笑))
b0021311_7302579.jpg

アリオ八尾はグーグーに精力的で(ペットショップがあるからかな)、
スタンプラリーもやってました。
ここと、HMVと丸善とペットショップに配置されているクイズに答えて応募。

わたしたしは、それを応募して当たる賞品を、
既にグッズ売り場で購入してたので、特に応募はしませんでした(笑)
公開期間中、ずっとやってるそうですよ♪

チケットを取った後、朝マックして、さて、映画。

わたしは、”子猫物語”みたいな感じの、
猫オンリーの話かと思っていたのですが、
最初と合間合間に号泣。
あれは、ペットを飼ってる(飼ってた)人にはたまらない話です。
涙が出ない訳がない。

猫抜きでも、素晴らしいキャストのおかげか、
のんびりな雰囲気の中にも、しっかりしたストーリーがあって、
とっても感動したお話でした。
わたしのベスト映画「死ぬまでにしたい10のこと」を、
抜くか抜かないかぐらいの勢い。

ストーリーがしっかりしている癖に、
ちょいちょい監督さんのユーモアさが出ていて、
ずーーーっと飽きない映画でした。
この回(公開初日の初回)を観に来ている人は、
猫ファンか、キャストのファンか、監督のファンか、
何にせよ、観たくて観に来てる人たちなので、感情がストレートで、
猫のかわいいシーンが出れば、「はぁ~☆」ってため息をついたり、
おちゃらけシーンが出れば、「クスッ」って笑うし、
シリアスシーンは、おかまいなしに鼻をすする音が聞こえる。

久しぶりに、笑い声だけじゃない感情を、
みんなと共有してるんだな、と。
それに、これだけみんなの感情が揺さぶられるいい映画なんだな、
と思いました。

猫スキじゃなくても、主人公の漫画家さんの楽しい生活の中でも、
誰にも見せない孤独感をうまく表現しているこの映画を、
ゼヒゼヒ観て欲しいものです。

猫スキの方は、ぜーーーーーーーったい観た方がいい。
ありえん。かわい過ぎる(笑)
b0021311_7302577.jpg

これはパンフと、先着順でもらえたDVD。
まだ観てないー 楽しみー☆
b0021311_7302521.jpg

メイキング・・・
絶対カワイイはずだわよ。
b0021311_7302552.jpg

13時に映画が終わり、その後すぐ大正に向かって、
京セラドーム入り(笑)
また、応援。
オリックス7連勝中。本日西武と対戦。

オリックス側は6位の時も、結構お客さん入ってましたが、
さすがにこの時期はみんな盛り上がってるので(わたしも含めて)、
かなりお客さん入ってます。

・・・けど、1-7で負け。いいとこなしの敗戦でした。
でも、カブレラのホームランは気持ち良かったー

連勝ストップしちゃったけど、まだまだ応援しますよ♪
去年から地味に応援し続けて良かったーーーー
[PR]
by mellowww | 2008-09-06 23:32 | 映画について