2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

どこもかしこもロール、ロール

明日「猫へまっしぐら会」開催日なのですが、
メンバーの一人がもうすぐ誕生日ということもあり、
とりあえず、メンバーからお金を徴収し(会長の命令は絶対)、
明日お菓子を渡そっかなーって思い立ち、長田のルジャンドルへ向かう。

定休日だった。バビーン

なので、こないだ散歩した時に見つけた九条のケーキ屋さん、
「パティスリー マサ」へ行ってみる。

九条駅からドームの方の商店街を突っ切って、みなと通りに出て、
西側に歩くと、オレンジの看板が光る、ちっこいケーキ屋さんがあります。
b0021311_2255396.jpg

前通りかかって見つけた時はもう遅かったので閉店していて、
この右側の看板しかわからなかったんだけど、立て看板が・・・。
b0021311_2255362.jpg

ちょっと暗くて見にくいですが、右上に・・・
「千代崎ロール」と書いてある・・・。
※千代崎はここの地名です。ドーム付近の地名ですね。

「堂島ロール」がドッカーンと売れてから、堀江ロールやら、
茶屋町ロールやら、どっこもかしこも、
地名にロール付けたら。。。違う、
ロールに地名付けたらええがなブーム。

まー、どれもこれも、おいしいからいいのですが、
またかよ、的な感じ。
b0021311_2255340.jpg

とりあえずは、お菓子の詰め詰めします、プレゼント用に。
・・・千代崎マドレーヌ(笑)もう笑うしかない。
カワイく包装してくれました。

たくさんのケーキが並ぶショーケースの前で待っていたら、
そりゃウズウズします。
金額はほぼ350円前後。
やっぱり千代崎ロールを食べなくては。

でも1本はいらない。
あ、でも売り切れてるわ(笑)
お、でもイチゴが入ったイチゴロールはあります。
さらに、1CUTバージョンもあります。
それを買おう。
あとはオマケでコーヒーゼリーを買いましょう。
b0021311_2255435.jpg

これが噂の千代崎ロール(正確にはイチゴロールですが)。

生地はしっかりしていて、分厚く食べ甲斐があります。
中のクリームは、甘くておいしいんですが、
どうしても、わたしの中では堂島ロールのあの絶妙な味が忘れられません。

十分おいしいのですが、ロールケーキを買うなら、
やっぱり堂島ロール。
また、堂島ロールのおいしさを再確認する結果になってしまった。

違う名前にすれば良かったのに。。。

あ、コーヒーゼリーは下の部分はパンナコッタになっていて、
とってもあっさりおいしく頂けました。
他のケーキもおいしそうだったので、また行きたいと思います。

ちょっとした時に、お菓子を詰め詰めしてプレゼントするのがスキですが、
また良いお店にめぐり合いました☆

ちなみに今年の2月にOPENしたそうです。
駅から遠いし、一瞬ケーキ屋さんに見えないので、厳しそうだ(笑)
[PR]
by mellowww | 2008-09-01 22:05 | おいしい!弁天町編