人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリックス3位浮上!!

オリックスを応援し始めて、こんなに興奮した時期はない。
何せ下位常連だったオリックスがクライマックスシリーズ(1位~3位)に、
出れるかもしれないっ!

本日、対戦相手でもある日ハムに勝つと、
なんと同率3位に浮上しますっ!!!!
しかも、清原が今シーズンで引退を表明しているので、
早く見に行かないとって思ってました。

1番打者の下山が1回初球をホームランにして、
かなりオリックスムードになりまして、
ローズやカブレラも本塁打を打ち、ニコニコな試合。
勝ちも確実になった後半戦、アイツがやってきた・・・。
オリックス3位浮上!!_b0021311_214093.jpg

キーヨーハーラーーッ!!!ビジョンに写ってるのが彼。
代打で登場してくれて、みんなワイワイ☆
球場全体が本当に盛り上がります。
結果は三振でしたが、バッターボックスから去る彼を、
みんなは大きな拍手で送ります。

球場がそんな雰囲気になってしまうなんて、
清原は本当にすごい。
オリックス3位浮上!!_b0021311_2140967.jpg

夏休み最後の土曜日、お子さんがいっぱい。
ガラガラの3塁側と違って、こちらは人がいっぱい。
ジェット風船を飛ばす7回の景色は、とってもキレイ!!!

そんなこんなで、試合は7-2で圧勝!!同率3位に浮上しました!
※本当にダイスキなドラゴンズは4位に落ちそうです(苦笑)

そして、やっと「サヨナラ負け」のジンクスから逃れました(汗)

夕方に試合が終わったので、難波へ散歩しに行きます。
ほんとは8bカフェに行きたかったのですが、突然の雨の為、
店内でお茶を頂けるお茶屋さんに入りました。

南堀江の「辻重庵」です。
テーブルは2席しかありません。
メニューには、抹茶・グリーンティ・たんぽぽコーヒー・抹茶オレがあります。
お団子を付けるとプラス100円。
オリックス3位浮上!!_b0021311_214092.jpg

グリーンティとお団子(3色団子)を頼みました。
やわらかーい団子!ゴマ餡だったり、くるみ餡だったり。凝ってます。

だんなは、「ゆべし」がスキで、それを食べて満足してました。
わたし、「ゆべし」を知りませんでした。
だんなが自分へのおみやげとして、「ゆべし」を3個買いました。
※お団子は全て冷凍保存できるタイプです。

実はここで使ってるお団子の一部は、「芽吹き屋」さんの商品です。
名古屋で働いていた時に近くにあった抹茶屋さんに、
夏場限定で置いていた水まんじゅうも「芽吹き屋」さんでした。

紫芋餡の水まんじゅうがダイスキで、先輩とよくお昼に買いに行っては、
おやつの時間に解凍させた水まんじゅうを食べたものです。

素晴らしい偶然で、ついつい水まんじゅうを探しましたがありませんでした。
難波に散歩に行く時は、ちょこちょこここを覗こうと思いました♪
オリックス3位浮上!!_b0021311_2140987.jpg

お団子を頂いて、ほっこりしていたら、なんと・・・
グリーンティの氷が、グリーンティで出来てたことに気付く!
こういう心遣いに胸打たれます。しゃびしゃびにならないね。
オリックス3位浮上!!_b0021311_2140930.jpg

しかも、食べ終わった頃に、温かい紫蘇茶をサービスで頂きました。
ちょうどいい紫蘇の香りと味で、もっと飲みたいー!って思っちゃいました。

そんなお店の方の心遣いに、さらにズキューンと胸打たれた訳であります。
2人で750円ってのも、なかなかの心遣い(笑)

その後は、お決まりのビレッジバンガードに行って、
また歩いて帰ってきました。
いやー、よく歩いたし、充実した土曜日でした♪ワッショーイ
by mellowww | 2008-08-30 21:40 | おいしい!ミナミ編