2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「芦屋タカトラ」ココロに余裕が訪れる☆

やはり名古屋はすごいことになっていた。
実家の最寄り駅は水に浸かってしまったらしい。
実家は被害なし。良かった。

さてさて、今日はだんなに予定が入ったので、
anちゃんを誘って、前から行きたかったお店に行きました。

梅田のハービスエント7階(劇団四季劇場と同じ階)にある、
「芦屋タカトラ」シュークリーム屋さんです!

まず、ハービスエントって建物が緊張する(笑)
グッチやコーチのお店が並んでる・・・わおわお。

重厚なエレベーターに乗って、7階に付くと左側にお店はありました。
b0021311_22411735.jpg

窓側のテーブルに案内されました。
豪華な絵が書かれた壁に、天井からゴージャスに降っているシャンデリア。
・・・セレブ。
イスがジャガー柄(笑)大阪のおばちゃんバリ。

金曜の夜なのに、お客さんはあまりいなくて、のんびり出来ます。

案内されたテーブルの上には、
紅茶の葉が入った小瓶がいっぱい載ったトレーがあります。
たくさんの紅茶の種類の、テスターですね。クンクン。
これはステキなサービスです。
わたしが選んだ紅茶は・・・忘れた(爆)
そして、悩んだけど、シュークリームではなく、エクレアを注文。
b0021311_22411776.jpg

なんてセレブな感じ!
中のクリームはチョコクリームです。上品な甘さで、本当においしい。
もちろん、クンクンした紅茶も、香りも味もホッとします。

使われている食器も、ジャガー柄満載。ゴージャス!
b0021311_22411798.jpg

入り口はエレベーターホールの側ですが、本当にステキな空間です。
anちゃんも激写しております。
しかし、anちゃん、細いわ。あんなに食べてるのに。素晴らしい。
b0021311_2241172.jpg

お持ち帰りで2個シューを買いました。
ちっちゃいゼブラの箱です。
アニマル柄が芦屋ではなく、大阪を彷彿とさせます。

いやー、やっと1週間終わった。
今週はヘビーでしたが、いろいろな人に助けられました。

土日は何しよかなー☆
[PR]
by mellowww | 2008-08-29 22:41 | おいしい!キタ編