2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「デトロイト・メタル・シティ」天下一品のアホくささ☆

男子マラソンは、脅威のハイペースで終了し、
日本でもお馴染みのワンジルが勝って、なんだかホッ。
インタビューも日本語で答えてくれて、かなりうれしい☆

閉会式も終わり、本当に今年の夏が終わった感じがします。
たくさんの感動をありがとう!
2012年ロンドンの時まで、わたしブログやってるかしら(笑)

さてさて、昨日観た「デトロイト・メタル・シティ」略してDMCですが、
23時40分という遅い時間なのに、なんと満席。
恐るべし。
b0021311_2151541.jpg

根岸くんがクラウザーさんで・・・
b0021311_2151588.jpg

クラウザーさんが根岸くんで・・・
ややこしやーです(笑)

原作はマンガです。でも読んだことナッシング。
超純粋な青年:根岸くんがポップミュージックを夢見て、上京しますが、
ひょんなことから、ヘビメタロックのバンドのボーカルになっちゃいます。

それが、クラウザーさん。
ヘビメタのボーカルを「さん」付けで呼ぶことが、もう既におもろい。
そのバンド名がDMCです。

DMCはもう日本をトリコにしてしまって、すごい人気であります。
そんな根岸くんを取り巻く環境を映画にしてます。
※マンガはまだ続いてます。どうやら6巻は300万部突破らしい・・・。

まず、すっごいさむい事も一生懸命演じるみなさんが、
とてつもなくアホくさくて、おもろ過ぎる。

わたしがスキな場面は、
根岸くんの弟がちょっと人生の道を踏み外しそうな時に、
クラウザーさんになって、正しい道に戻す時。
一生懸命過ぎるわ!(笑)

いやー、アホ過ぎて、会場のみなさんもめっちゃ笑ってました。
しかし、松山ケンイチ(主役)は、アニメもんやらせたら、ピカイチなのですね。
※彼は「人のセックスを笑うな」に出てるから、やっぱり観てみるかな。。。

時間が時間だけに、ちょっとシリアスな場面になると眠くなりそうでしたが、
ライブシーンがちょいちょい出てくるので、「!」って目覚めます(笑)
ライブの迫力シーンもなかなか良いので、
ラストのちんぷんかんぷんさも、払拭されます(爆)

話のあらすじよりも、その場その場の楽しさを味わうのがしっくりくる、
めちゃくちゃ笑える映画!!!でしたー☆
楽しかったー
[PR]
by mellowww | 2008-08-24 21:51 | 映画について