2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たまに豪雨の中、桜川「TARMERRY」へ♪

だんながなぜか、
今日公開の「デトロイト・メタル・シティ」を観たいとのことで、
難波に向かいます。

すっごい大雨だったり、たまに強い日が照り付けたり、
忙しい天気の中、久しぶりに桜川のお茶屋さんに行きました。

今まで、玉露、煎茶と頼んできましたが、今回は中国茶。気分はベイジン。
b0021311_1643172.jpg

福建省の岩茶、金鎖匙を頂きました。
ほうじ茶に似ていて、味がしっかりしています。

初めて中国茶をいれました。日本茶とは違い、
お湯をたくさん使って、熱湯でいれます。
b0021311_16431749.jpg

今日のお菓子の中には、前の時も出して頂いた、だるませんべいがいます。
コイツはその中でも、いい顔してます(笑)

ここはいつ来ても落ち着くね~☆
お店の人とも、お話できるようになりました。

さて、映画は23時40分のしかなかった。。。
明日も休みなので、それを観ることにします。
…そんなに観たかったっけ?(笑)
[PR]
by mellowww | 2008-08-23 16:43 | おいしい!ミナミ編