人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリンピック、オリンピック☆

オリンピックが始まって何日か経ちましたが、
毎日毎日、いろんな競技を見るのに、会社休みたいぐらいだ(笑)

今までのオリンピックって、時差があって夜中に見れたりしてたのに、
今は本当にお昼に競技をやってるので、見れないよー
北島の劇的な金!もリアルに見れなかったし。。。残念。

しかし、スエマエ(かわいそうな呼ばれ方)さんたちは、
本当にスゴイ!!!
わたしは中学・高校(ちょびっと)バドミントン部でして、
そこそこ知っています、バドミントンを。←この言い方ムカつきません?(笑)
まえぴょん(前田さん)のスマッシュの返しは天下一品だし、
コース選びも冴えてる。若いし勢いがある。
ぜひとも、メダルに絡む活躍をしてもらいたいものです。

すえぴょん(末綱さん)は、アジアンの隅田に似てる。
でも(でもっておかしいな)、まえぴょんに掛ける笑顔はステキ☆
あの笑顔があるから、まえぴょんはのびのびプレイできるのであろう。。。

オグシオさんたちは、本当に凡ミスが多くて、やきもきしちゃいましたね。
たまに出る、オグさんのスマッシュには尊敬に値しますが、
なんとも、トータルで見ると雑でしたね。。。残念でした。
※ちなみに、オグシオの相手の中国の方は「かずお」って呼んでました。
特に意味はないけど、男の子みたいだったから。

でも、オグシオさんたちがいなかったら、
こんなにバドミントンは注目されなかったので、
本当に感謝しています。

密かに会社のメンバーで「バドミントン会」を発足させるべく、
体育館を探している最中であります。
ひさびさにムクムク闘志が(笑)

日本人を応援するのは当たり前だけど、
わたしはフェルプスに大変注目しています。
ちょい前にテレビでフェルプスの特集をしていて、
本当に超人的な能力を持ち合わせていて、なおかつ、
信じられないぐらい辛いトレーニングを続ける選手である為、
強くない訳がない!!!!!

今日も素晴らしい逆転劇で金メダルをゲットしましたし、
本当にこれからも楽しみです♪

さて、今日は通ってる病院に行くために梅田に行ったのですが、
JR大阪駅の中央口出た所に、オレンジのブルーナの絵に囲まれた、
展示スペースが出来てました。
※ブルーナさんは、ミッフィーの絵を書いてる人。

中に入ると、パンフレットが置いてあったので、拝借。
オリンピック、オリンピック☆_b0021311_23155628.jpg

2011年大阪駅開発プロジェクトの展示らしい。
ミッフィー展じゃなかったよ。
(それはわかってた、ミッフィーなんてどこにもいない)

2011年に伊勢丹やシネコンが出来、今ある大丸の増築など、
大阪駅を一体化させて、北から南への移動をスムーズにさせるんですって。
オリンピック、オリンピック☆_b0021311_23155612.jpg

2011年か。。。
わたしはもう雑貨屋をOPENさせてるとこだな。
by mellowww | 2008-08-11 23:15 | 大好きなこと