2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

道頓堀「鉄板鍋きのした」ゲンキデタヨ

やっぱり今日はしんどかった。

寝巻きのおズボンを買いたくて、ユニクロに行きました。心斎橋の。
ごはんは鍋がいいなぁ~って思ってたら、
鉄板鍋のお店があったので、ちょっくら行ってみました。初めて。
※厳密に言えば、鍋じゃないような・・・。
b0021311_22545622.jpg

1人前2,400円のコースですが、量多い!!
※鉄板鍋1人前1,500円ぐらい。
1回目のお鍋にはホルモンたっぷりの野菜鍋です。いっぱーい☆
b0021311_22545793.jpg

店員さんが全て仕上げてくれます。さわっちゃダメダメ。
出来上がりはこんな感じ。
辛いけど甘いお味噌、うまし!!!
b0021311_22545766.jpg

これはニラチヂミ!パリパリ☆
タレがなかなか奥深い。うまー

この他に、水菜のサラダとキムチ2種類(山ほどたくさん)、
第2弾のお鍋は、キノコたちとつくね、1弾と同じ量のお野菜。
そして、トッポギやトック、お豆腐まで。
〆は、ラーメン、うどん、雑炊から選びますが、雑炊にしましたよ。
これは絶品なので、是非雑炊を頼んで欲しい。

これで、2,400円。安いな。
b0021311_22545723.jpg

お店から出たらこの景色。
めちゃめちゃ有名な場所ですね(^^)

閉店しちゃった、くいだおれの前を通る。
b0021311_22545783.jpg

シャッター閉まってるけど、ちゃんとくいだおれ太郎さんがメッセージを。

大事なタイコ置いて、旅に出てるんだ・・・(笑)

土日、わたしは名古屋へまた旅に出ます。実家に帰るだけだけど。
癒されましょ~♪
[PR]
by mellowww | 2008-08-07 22:54 | おいしい!ミナミ編