2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

弁天町の沖縄料理店、初めて☆

今日は予定していたことがキャンセルに。。。

ごはんの用意もしていないので、
「まぐろや」さんと同じ並びのOPENしたての沖縄料理店へ。
※名前忘れた(笑)

ここ実は、わたしが弁天町に越してから7年の間、
3軒がつぶれてます(苦笑)
今回の沖縄料理店が4軒目。がんばって欲しいものですね。

店内は前のお店たちと同じテーブルの配置。やむを得ず。
こじゃれてなくて、素朴な感じ。

だんなは早速泡盛を注文。すごいねー
b0021311_2156988.jpg

初ミミガー。ミミガーポン酢です!
皮の湯引きの歯ごたえアリアリバージョンって感じですね。たくさん。
b0021311_2156999.jpg

紅芋コロッケは中、紫!!!ショッキング!甘いぃ
b0021311_2156935.jpg

これ、絶品のソーメンチャンプルー
スパムがいっぱい♪
ごはんがススムくんになること間違いなし。
b0021311_2156919.jpg

ゴーヤチャーハン!!!鉄板なおいしさ!!!
ゴーヤ、苦いけどおいしいー

だんなは違う種類の泡盛をお替りして、相当ご機嫌です。

散々食べて、3,800円。ここも安っ。
ごはんというより、本当にここは飲みに来る所だなーって思った。
泡盛片手に、濃い味の沖縄料理を楽しむのも、
なんだか大人になったって実感するわ~☆

OPENしたばかりだからか、人いっぱいでした~。
他のテーブルの料理を見て思ったんですが、
一品一品の量がちょっと多いメニューがありましたね~
あんなに食べられません(笑)
それぞれのメニューの写真が載ってると注文しやすいのに。残念。

b0021311_2156910.jpg

Sさんから、ポニョのボールペンをもらったよ。
まるでわたしでびっくりしたよ。
メロチャン、コレリッパダネー ←観てる人はわかる
[PR]
by mellowww | 2008-08-04 21:56 | おいしい!弁天町編