2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

弁天町「まぐろや」&「カンタベリー」スキ過ぎるお店たち☆

えー・・・今日だんなは出勤で、わたしは起きたのが17時!
いやー、ポニョばりに寝たわ。よく寝れた。スッキリ。
体調のいい私に戻りましたな。よし。

夜ごはんは全く作る気はなく、「まぐろや」へ行きましょう!と。
「まぐろや」はちょい前に、うちから歩いて1分の所に出来た飲み屋さん。
安いし、おいしいし、お兄ちゃんは元気だし、言うことなし!
b0021311_20512031.jpg

まぐろ三種盛!700円。。。
このすごさで700円はお安いって、みなさんおわかりでしょうに。
左上のまぐろ・・・筋とかないし、
食べる前から「溶けるだろう」って予測できる。
食べたら、「お口で溶けた!」・・・予測してましたが、美味し過ぎる!!!
b0021311_20512126.jpg

これは、サンマのお刺身!珍しい。初めて食べました。
お兄さん曰く、「今の時期しか食べられないんですよ!」と。

食べてみると・・・サッパリしてる!
サンマの塩焼きって、とってもジューシーですよね、脂が乗ってて。
お刺身はそのジューシーさは残してても、サッパリしてるので、
ポイポイ食べれます。
ここでは初めてのおいしさが体験できるので、本当にスキ。

前も頼んで、今日も頼んだ「アラ汁」。これも絶品。200円。
今日他のお客さんとお兄さんがお話してたのを聞いてたんだけど、
同じ作り方をしてるけど、お魚が違うから毎回味が違うんだって。
そうだよなー、おもしろいね、アラ汁。
とっても深い味で、お酒を飲んでいてもついつい頼んじゃいます。

今回もいっぱい食べて、2人で3,700円。。。安い。やっぱり安い。

お兄さんに、
「こないだお店来た時、お写真撮ってたでしょ?
ブログやってるんでしたよね?」って聞かれて、
「はい、そうですよー、ここのこと書きましたもん」
って答えたら、
「どんとこ・・・かな?そのブログ見て来たってお客さんが2、3人いたんですよ」

すげ、ブログ。
トコトンあほなこと書いてきたけど、ちょっと書くこと気を付けましょう(笑)

わたしは正直な気持ちをここに書いてるので、
「まぐろや」さんへ是非行ってみてください☆←まるで宣伝(笑)

ごはんを堪能した後、おうちでのんびりしててある事に気付く。
クレンジングがない。。。

ほえー・・・しょうがない、ローソンに買いに行かないと・・・。
基礎化粧品はファンケルを使っているので、ローソンにしか置いてない。
そこでまたある事に気付く。

あ、ローソンに行くまでに、「カンタベリー」「リーフ」「フルージュの森」、
3件のお気に入りケーキ屋さんがあります。これはケーキを買おうと(ムフフ)

でも、だんなに聞いたら、「僕はもうええわ」とのこと。

ふーん。
ま、ローソン行くか。
てくてく。
フルージュの森、既に閉店。
リーフも閉店。

・・・ローソンでクレンジング、ゲット。
カンタベリーが22時閉店というのは確実!てくてく。カンタベリーに向かう。

普通にわたし席に座る。お持ち帰りちゃうやん!(爆)
せっかくだし、お茶も飲もうと。。。言い訳してみる。
b0021311_20512122.jpg

今日は、ほうじ茶みたいなパンチのあるキーマン。
地味にスキですね~。ほっこりします。

席に運ばれて「少し蒸らしてからお飲み下さい」と言われて、
しばし待つ。。。
イイコちゃんで待ちます。
この時間がソワソワ。早く飲みたいね~
b0021311_20512139.jpg

ケーキは、夏みかんタルト。
とってもフレッシュで甘い夏みかん。
バニラアイスとの相性も抜群。おいしいなぁ~

2店とも、これからドンドン通いたいお店です。

弁天町はおいしいお店がいっぱい。
「まぐろや」さんがある高架下には(地下鉄弁天町側)、
いつも行く中華屋さんもあります。
こないだ沖縄料理屋さんがOPENしました。
今度行ってみよう☆

「カンタベリー」があるJR弁天町側は、また新しい飲み屋さんが出来てた。
日曜の夜なのに、どこの飲み屋さんもワイワイしてます。
いい町だなぁ。

しかし、帰り道にゴキブリを何匹も見て、おびえながら帰りました(笑)
[PR]
by mellowww | 2008-08-03 20:51 | おいしい!弁天町編