2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「崖の上のポニョ」いろいろありがとう☆

今日はだんなが飲み会なので、
絶対レイトショーで「ポニョ」観ようと思ってたー

2人で難波に出て、19時にバイバイ。
わたしは20時半からの「ポニョ」の為に腹ごしらえを。
b0021311_2320827.jpg

ダイスキな「なかおか珈琲」、久しぶり~
2階に行ったら、貸切です(笑)ラッキー。
窓から見えるのは、新歌舞伎座です。
b0021311_2320841.jpg

珈琲(おかわり自由)とタマゴサンドを注文。
「パンは焼きますか?」と聞かれた。びっくり。
前、そんなの聞いてくれたっけ。。。

「もちろん!」と、なんかテンション上がって返事(笑)
おにいちゃんも笑顔で「かしこまりました!」と(爆)

20時ぐらいにお店出るので、本当にのんびり。
珈琲おかわりした。意地でもおかわりします(笑)
だって、一杯だけじゃちょい高い、ここの珈琲(540円だったかな)。
濃くておいしいから、2杯までは飲めます。後は無理、濃いからヘビーw

さて、準備は万端。20時にマルイに向かいます。
なんで0101なの?(今さら)マルイマルイ・・・
チケット売り場はガラガラ。
良かった、ちょっと不安だったんだー、売り切れてないか。。。
だから、おこちゃまのいないだろうレイトショーを選んだの。

・・・よく見たら、20時半の回は「×」ってなってる(汗)
「×」って何だったっけ。売り切れだっけ。。。
さすがに次の回までは待てない。
一応おにいちゃんに聞く。
「20時半のポニョ売り切れですか?」
「お一人様ですか?」
「はい」
「少々お待ちください・・・あ、端の席ですが1席空いてます!」
「端でもどこでもいいです!観たいんです!」(必死過ぎ)
「ではお取りしますね(笑顔)」←超やさしい営業スマイルw
(ココロの中の声)「ポニョありがとう」なんとなく感謝。

さて、やっとポニョの話。ここまで長いわ(笑)

賛否両論のこの映画。
わたしの感想は「気持ちいい映画」でした☆ダイスキな映画です。

人のココロがまっすぐで、観ているコチラが自然に笑顔になる。
誰一人、欠けちゃいけない登場人物の設定もさすが。
ありえんなーって思いは、なぜか最初のうちに消えていた。ジブリマジック。

CGを使ってないのは知っていたけど、
この時代にあんなに簡単な線でしか表現してない映画ってあるかしら。
それでいて、全ての線をこの簡単な線に凝縮していて、
とてもそれぞれの存在がしっかりコチラに伝わってきます。

それと迫力。
動きにとてもスピードがある。どんどん、この話に夢中になる。

わたしの中の死んじゃった気持ちとかが、ムクムクよみがえった感じ(笑)
映画を観終わった後、誰とも感想を言い合いたくなかった。
余韻に浸りたかった。一人で観に来て良かった☆

おうちに帰る為の天保山行きのバスがあるかなーって思って、
なんばのバス乗り場を見た。
バスがもう止まってて出発を待っていた。

行き先の表示が紫色になってるから最終だろうなってのはわかるけど、
何時発かわかんなかった。
てくてく歩く。
とりあえず、乗って席に座る。

バス、すぐ出発。。。まじっすか。
・・・ちょうど出発の時間でした。乗れてラッキー☆
地下鉄でも全然良いんだけど、バスの方がより家に近いし、ちょい安い。

なんか、こんなことにも、ポニョありがとうって思える(笑)

しかし、ポニョ・・・似てますわ、わたしに。よく寝てました。
ポニョの名前の由来も、あんなんでいいんっすか!(爆)

もう一度あのでっかいスクリーンで観たいな。
端っこじゃなくて、真ん中で、ドドーンと独り占めしたい。
テレビでは観たくない。つまんない。
DVDは買うかも(どっちやねん)

駿は、やっぱりすごいおっちゃんでした。サイコー

長文、お付き合い頂き、ありがとうございました(ペコリ)
[PR]
by mellowww | 2008-08-02 23:20 | 映画について