人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オールスター第1戦!!くやし楽し☆

行ってきました、京セラドーム!
オールスター第1戦が行われますよ~(^^)

今日はanちゃんと午後休を取り、気になってたごはんやさんや、
いろんなとこ行ったけど、それはまた後日。。。

16時開門に合わせて、ドームに着いたら人人人。。。さすがオールスター。
でも、ユニフォーム着てる人、阪神しかおらん。さすが関西。

席がべらぼうに良い!
いつも京セラドームでは内野のめっちゃ上とかですが、
今回は、3塁側(セ・リーグ)ファールポールギリギリの前から11列目。
最高。
金本とかめちゃ近い。

両チームの打撃練習・守備練習を見守り、ホームラン対決。
こっちに飛んでくるファールボールにマジでびびる。
あれ、当たったら死ぬ。本当に怖い。前の前の席の人が当たってた。怖い。

さてさて、いよいよプレイボール。
オールスター第1戦!!くやし楽し☆_b0021311_21422196.jpg

君が代斉唱ね。宝塚の5人組の人が歌ってました。さすがお上手。
オールスター第1戦!!くやし楽し☆_b0021311_21422152.jpg


スゴイ勢いで走るドアラ
各回の間は、各球団のマスコットがちょいちょい出てきて、
ちょいちょいドアラ、おもろいです。

無茶ぶりな回もあって、
マスコットに自分の球団の誰かのモノマネをしろ、とか。
まー、おもしろかったけど、ドアラは的外れで浮いてました(当然)。

試合はというと、なかなか良い試合でおもしろかったんですが・・・
セ・リーグのサヨナラ負け。。。おいおい。
わたし前回京セラドーム行った時も、サヨナラ負けですよ。キツイ。
ハートにキツイ。

いろんな球団の応援が出来ておもしろかったのに、
応援団がやはり阪神勢が多く、チャンス時には「六甲おろし」合唱。
各選手の応援歌そっちのけで、阪神のテーマを延々。。。
楽しかったけど(笑)

ドラゴンズの荒木の時の応援は無音。
続くドラゴンズのタイロン・ウッズの応援も無音。。。
タイロンは応援バットで「T」を作る応援で結構楽しいのに、無音。。。

泣けるぜー阪神応援団(笑)

でも、広島の応援は楽しかった。非常に盛り上がった。またしたい。

あ、ダルビッシュは遠くから見ても、オーラがあるというか、
カッチョイイです。あの人、すごいわ。
オールスター第1戦!!くやし楽し☆_b0021311_21422113.jpg

そんなこんななオールスターでしたが、公式ガイドブックもゲットし、
ついでにドラゴンズの応援バットもゲット。
※今度京セラドーム行ったら、オリックスのもちゃんと買おう。
オールスター第1戦!!くやし楽し☆_b0021311_21422280.jpg

これは「野球場へゆこう」というイベントチケットだったので、
無料で頂けます。テーマソングのCD。
ジャケットがマスコット勢ぞろいでカワイイ☆
ピンバッチももろた。2016年のトキオオリンピック誘致の?

やっぱりプロのプレイは、見ていておもしろい♪♪
ハラハラドキドキ。
ドラゴンズやオリックスの選手が活躍してくれると、うれしさ倍増。

ステキな場に誘ってくれて、Mちゃんどうもありがとう!
しかしサヨナラ負けって・・・(くどい)
by mellowww | 2008-07-31 21:42 | 大好きなこと