人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

淀屋橋odona「上方御堂」満足じゃ☆

本日2回目の更新。

夜ごはんはご馳走してくれるって言ってたけど、
どこに連れてってくれるのかなーと思いつつ、
「淀屋橋odonaに行ってみたいー」と言ってみる。即OK。
彼がどこに行こうと考えていたかは、触れず(笑)

reireiさんのブログでよく出てくる、
ウ・ポンテベッキオや、中之島グリルに行ってみたかったんですけど、
きっと高いからNGやろうな・・・とも考える。

実際行ってみたら、まず人の少なさにびっくり。
もう閉館かと思うぐらい、人いません。時間は19時半。
しかも、そんなにお店いっぱいないのに、やたら広い。

とりあえず、2階のお食事エリアに行きます。
ありました。お食事エリア。館内からは入れません。
一度外に出て、デッキからお店に入ります。

さ、ポンテベッキオは夜のコース6,300円。ひょえー
中之島グリルは、約3,000円ぐらいのコースがあったけど、
コース内容がそんなに惹かれない。。。

そのお店の間にある、「鉄板や 上方御堂」は、
3,800円・5,000円・7,000円コースがあって、
結構コース内容が充実。10品来ます。ワイワイ。ここにしましょう。
淀屋橋odona「上方御堂」満足じゃ☆_b0021311_2243038.jpg

中之島グリルは、洋食レストランって感じ。
ポンテベッキオは、超ハイソな、ジーパンじゃ入っちゃいけないような感じ。
ここは、適度に開放感があって、少しついたてもあったりして、
なかなか良い感じですよ。

3,800円コースにしました。弱気(笑)
淀屋橋odona「上方御堂」満足じゃ☆_b0021311_2243030.jpg

お通しと前菜は、牛のたたきと、ワサビ菜のおひたし。
既においしい(笑)
淀屋橋odona「上方御堂」満足じゃ☆_b0021311_2243015.jpg

なんてことないサラダの後は、とんぺい焼き。これ2人前が1皿です。
間違いなくおいしい。
豚肉たくさーん入ってる。ウム。
淀屋橋odona「上方御堂」満足じゃ☆_b0021311_2243021.jpg

はい、キター!メインの和牛ステーキ!!!これも2人前が1皿です。
しめじ、しいたけ、ししとう、パプリカ、たまねぎ、にんにくチップも。
たまねぎ、あまくておいしいーー♪

ポン酢(大根おろし)、にんにくしょうゆ(からし)、味噌風味ダレ(大根おろし)
3つのタレをつけて食べますが、味噌が風味が良くて美味。

お肉は納得の味で、噛むと肉汁が溢れ出し、お肉が溶けちゃう。
冷めても、カチカチに硬くならずに、肉汁溢れる。おいし☆
淀屋橋odona「上方御堂」満足じゃ☆_b0021311_224301.jpg

あ、これは・・・
最後の焼きそばです(笑)

細めんで、酸味が利いたソースがとってもおいしくて、
あっちゅー間に食べてしまったんですが、細めんを伝えなくては・・・
と思い、写真を撮った次第です。

デザートはありきたりな、ゆずシャーベット。ここ残念。

わたしはめちゃくちゃおなかイッパイ。
だんなは物足りないらしい。
デザートの前に追加の注文も聞いてくれるので、
男性はここで注文しちゃいましょう。※今回はストップしましたよ。

しかし、ここ、宮崎地鶏「車」と同じ系列でしたよ。
そりゃおいしいに決まってる☆

単品メニューも結構気になる物があったので、
次回は必ず焼きそばと牛ステーキを頼むこととして、
いろいろなメニューを楽しみたいと思います。

・・・けど、そもそも淀屋橋、なかなか行きません(苦笑)
reireiさんみたいに、ランチで行きたいですわ~

いやー、おいしかったー☆
何回「おいしい」って言っただろう。良い日だ。

・・・あかん、27時間テレビおもしろ過ぎる。
さんちゃんは天才だ、やっぱり。
何年かぶりに、1日中やってる番組に夢中になりそう。
by mellowww | 2008-07-26 22:43 | おいしい!それ以外の大阪編