2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

冷やし茶漬けに天ぷーら、そして自殺うさぎ(笑)

昨日は近所のお祭を見て、ライブさながらの、もみ合いの踊りを見て、
さまざまな屋台でワイワイ飲み食いしまして、
今日は久々にのんびりお昼近くまで寝ました。シアワセ☆

基礎化粧品を買いになんばに行く用事があったので、
お昼ごはんは、なんばパークスのお茶漬け屋さんに行きました。
「金の穂、銀の水」さん。つむらやさんとナチュさんと行ったな~(^^)
b0021311_22453698.jpg

お昼の御膳は、3種類のお茶漬けを選んで1,200円です。
「今日のお茶漬け」も選ぶことが出来て、何か店員さんに聞いてみると、
ゆず大根と赤かぶの冷やし茶漬けだそう!

わたしの大好きな漬物TOP1・2ですよ♪テンション↑

左がその冷やし茶漬け。上は、帆立のウニ風味茶漬け。
右はひつまぶしみたいな、鰻のお茶漬け。小鉢はひじきでした。

冷やし茶漬け、これ最高。だんなは冷やし茶漬け御膳頼んでました。
鱧の梅風味茶漬け・水茄子とオクラの茶漬け・ナメタケとメカブの茶漬け。
どれもこれもおいしいっす。やっぱりココスキ。
b0021311_22453622.jpg

その後は、お決まりのビレバンで商品を漁る。
あー、そういえば、「自殺うさぎの本」の続編買ってなかった。
買ってみた。
ちょっと難しくなってる(笑)ピタゴラスイッチみたい。
相変わらず、その死にたい思いが笑える。

その後は、だんなの仲良し同級生とごはんを食べる。
なんばこめじるしのてんぷら屋さん「大吉」へ行きます。
ここも裏切らないおいしいさです。イカがプリップリ☆

今回、彼女といっしょにごはん食べました(^^)
優しい雰囲気の彼女。元々優しい性格の彼も、
さらに優しくなってる気がする。
いい感じ。

結婚した当初、よくうちに遊びに来て、しょうもないこと話して遊んだ、
わたしたちにとっては大事な友達。
彼にステキな彼女ができると本当にうれしい。
またいっしょにごはん食べようね。

b0021311_22453680.jpg

さてさて、撮り溜めた写真(笑)
まるは、本当になつっこくなった。
名前を呼んだら、すぐこっち来てくれる。
そして、寝ちゃう。
b0021311_22453658.jpg

のびのびし過ぎ。

パッと見、黒い模様だけど、よく見ると茶色が所々入ってます。
これは、おかあさんの模様が茶色で、お父さんが黒色だから。

不思議ですね、遺伝子っちゅーもんは。

ちなみにくぅのおでこには、茶色の模様の癖に黒色の斑点が付いてます。
かなり汚れみたいなので、大人になって消えて欲しいな、と。。。
[PR]
by mellowww | 2008-07-21 22:45 | おいしい!ミナミ編