2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本業よりも必死。。。

今日はぐっすり寝て、お昼前に起きましたー
※いつものわたしより早起きね♪

親がダイエーに買い物行くとのことで、
しめしめ、と付いて行きます。

と、お昼ごはんを「タナカ」で食べようって話になり、
カフェがスキなわたしの為に連れて行ってくれました。
b0021311_23115149.jpg

上飯田にある、昔からあるカフェだったのですが、
最近娘さんがパティシエになり、今はケーキの方が有名になりました。
造りも重厚な感じで、ハイソ好きな名古屋人にウケそうです。
※既にウケているそうです。名古屋ロールなるもの出してます。
b0021311_23115199.jpg

メニューはサンドイッチとスパゲティ(決してパスタとは言わない)。
わたしはサンドイッチ、お父さんはクロックムッシュ、
おかあさんはイタリアン。

イタリアンって名古屋独特のんって思ってるんですがどうでしょう。
ナポリタンの下に薄焼きタマゴが敷いてあるんです。

まわりのおばちゃんのオーダーは、100%イタリアンでした(笑)

ちなみにケーキは1個500円前後で、土日限定のミルフィーユは絶品!
b0021311_23115147.jpg

お昼ごはんと買い物を終えて、うちに帰ったらお仕事開始。
お父さんと打ち合わせです。。。

猫たんがじゃれてくる。
いとおしい。。。
けど、ほんとに邪魔だ。

PCで書類を作って、今度は伝票の入力。
最近お客さんが増えて、伝票が膨大に増えています。
データ入力でお仕事していた時代もある私は、
入力には相当自信がありましたが、さすがにその量に萎えました。

夕ご飯までの5時間。夕ご飯後の2時間。
休憩たまにお水飲むぐらいで、集中してカチャカチャ。

今のわたしが平日にしてる仕事よりもヘビーですわ(笑)

休憩時は猫ちゃんを探します。
いなかったので、おかあさんに聞いたら、
最近は暑いから階段で寝てるとのこと。
b0021311_23115139.jpg

おりました(^^)

うちの階段はすっごい急なんですが、
そこに寝てた☆
b0021311_23115165.jpg

静かに撮ったつもりだが、くぅが気付いて起きてもた。

しかし、この子らはいるだけで、ココロがほっこりするわ♪
[PR]
by mellowww | 2008-07-05 23:11 | 癒し(^_^)