2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

渋谷「アノ」チェコ料理☆

昨日は、研修の疲れの為、前日入りを急遽断念。
ほんとにごめんね☆

本日お昼前に事務所に入って、せっせこPCの準備。
その後はみんなでランチの巻!!!

tonyちゃん念願のHARBSランチよ♪
おいしかったよ~
前回もそうだったけど、大人数が笑えます。

話してる内容、バラバラですから。
しかも、誰もそんなこたー、気にしてない(笑)
みんなに会える、この機会がダイスキです。

永遠に月1回の定例会議が続きますように。。。

会議も前月よりもとっても有意義に終わり、2時間頭使いっぱなしでした。
うん、今日は仕事した。今日だけかい。

仕事が終われば、今日の宿泊先dolphinさんとチェコ料理のお店へ♪♪♪
b0021311_23291387.jpg

渋谷駅から明治通りをトコトコ歩いて、人も少なくなったとこにあります。
店内はこじんまりして、照明も落としていて、とても落ち着きます。

なんと、2階は雑貨屋さん。というか絵本置き場?最高。

実はチェコをあんなにスキとは言っていても、
ビールの消費量が1位ってことしか食(?)文化知りません。
何が有名なのか。

まず、店員さんのおススメ通りにメニューを選びます。
b0021311_23291375.jpg

前菜のようなもの。
サーモンにサワークリームがのっかっていて、アボカドといっしょに、
パンをモグモグします。
このパン、カリッとして、味も濃くておいしい!!!
※ちなみに一緒に写ってる、紙ナプキンのかわいいこと。たまらん。

あ、もちろんお供は、チェコビール~
b0021311_23291363.jpg

次にこれが一番有名なもの。
日本のお好み焼きのようなもの、韓国で言うチヂミ(dolphinさん曰く)の、
ブランボラーク。
ウインナーのせね♪
これは、生地がにんにく風味で、パリモチでおいしい!
あったかいうちに食べないと、もういいです(笑)
b0021311_23291326.jpg

これはグラーシュというシチューです。
ピリ辛のビーフシチューのようです。パンは蒸しパンでモチモチ♪

食べ物3品でもう十分っす。おなかいっぱいっす。
b0021311_23291356.jpg

でも、デザートは食べないと。
洋梨のタルト。おいしい。
もう、おいしいしか言えない。

ここ、最高!
dolphinさん、見つけてくれて、連れて来てくれて、本当にありがとう♪
また行きたいっす!!!

いやー、充実充実。
[PR]
by mellowww | 2008-07-03 23:29 | 癒し(^_^)