2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ウォッカちゃん、やった☆

だんなが珍しく競馬したいと言うので、
なんばのウインズに安田記念のみ1000円勝負しに来ました。
※だんな、初競馬。かなり自信がある!とのこと。あらま。
b0021311_183513.jpg

ちなみにウォッカは5番。
7番は、グッドババと言う本命馬。
1着から3着の間にババが来ると踏んでこの馬券。

結果は、ウォッカちゃん1着!!!途中ビビリましたが・・・。
でも、ババさん・・・3着まで入らず、ハズレ馬券となりましたー
だんなもババさんが来ると踏んだ馬券で、その他は全て当ててたのに。。。
14万が・・・と嘆いていましたが、それが賭け事であります。
たまーにやる競馬ですが、やっぱり競馬場で見た方が楽しいですね☆
b0021311_1835298.jpg

その後は、南堀江だったかな、にあるうどん屋さん。
ここおいしいんだ。
ひっきりなしに出前の電話がなります。
これは、カレー丼。いっぱい汗かいたー
b0021311_1835296.jpg

そして、また散歩をして「TARMERRY」へ。
前回は玉露を頂きましたが、今日は煎茶。
その中でも、上物の上煎茶(メニュー一番下)です。
b0021311_1835284.jpg

色は玉露よりも軽めの黄緑です。
煎茶のサワヤカな香りの後に、キリッと渋みがやってきます。

熱湯で淹れて、すぐに飲むと渋みが一層楽しめました(^^)

おねーさん「前回は玉露を頂いてもらったと思いますが・・・」
アワワワ・・・覚えててくれたんですか(もうこのお店のトリコ)
わたしは濃い甘みの玉露がスキです、と伝えました。
おねーさんは煎茶の渋みがスキだそうです。

おもしろいですね、お茶にも好みが分かれます。

今日のお茶菓子は、芦屋のおせんべいでした。
だるませんべい(左側)には、ついつい笑ってしまいました。
ほのぼの~

前回来た時よりもお客さんがたくさんいて、やっぱり流行ってきたのかな☆
一種類一種類、お茶をゆっくり楽しめたらなぁって思います。
[PR]
by mellowww | 2008-06-08 18:35 | 癒し(^_^)