2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レトロビル「大阪農林会館」時間が止まってるみたい☆

今日は楽しみにしていた約束がなくなっちゃった。
だけど、1日をムダにしてはいけない。
しょぼんとしてても、もったいない。

前、雑誌に載っていたレトロビル「大阪農林会館」に行ってみました。
b0021311_22341893.jpg

場所は、心斎橋の東急ハンズの2本北側の道にあります。
b0021311_22341858.jpg

1階はイタリアンや、結婚式の会場?らしきお店があり、
レトロビルとは思えない、今時のお店たちばかりです。
入り口は端にあり、そこは本当にレトロです。
b0021311_22341879.jpg

最上階の5階にはエレベーターでも行けますが、
階段の方がなんかステキ。昔の学校みたい。

17時ぐらいに行ったので、人も全然いなくて、
本当に時間が止まっているみたいです。

各階は会社もあって、なかなか入れるお店がなかったけど、
雑貨屋さんや布やさん、文具屋さんなど、入ったお店は全て濃厚。
中崎町のお店に比べると1つのお店の敷地が広い気がします。

なので、品揃えもすごい。
フレッドくんもありましたが、アンティーク物ばかりで○万とかばかり(驚)
でも、実物見れて良かった(^^)

その後、もうひとつ雑誌には載っていなかったレトロビルに行ってみました。
レトロビルは、騒がしくなくてわたしはスキです。
b0021311_22341884.jpg

その後は南堀江のよく行く雑貨屋さんへ。
お気に入りのアーティストさんのポストカード発見!!!
あの癒しのポストカードと同じアーティストさん(下)。
そして、年賀状にも使ったことのあるアーティストさん(上)。
たまらん。カワユス。
b0021311_22341811.jpg

そして、ビレッジバンガードでは、この本を発見!!!!!!!
わたしが恋焦がれて、CMが始まると釘付けになった、あの猫!
そう、SHARPの猫の写真集です!!!びびった。よく見つけた、わたし。

グーパーする猫さん、あれは癖のようですよ。
たまらん。たまらん。

今日はいっぱい雑貨屋さんを巡りました。
大阪は、行く所がたくさんあって、本当にいい街です。
[PR]
by mellowww | 2008-06-07 22:34 | 癒し(^_^)