人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いからミゾレ鍋~☆

昨日から、大根をおろしたくて、ウズウズ。なぜだろう。
大根一本分おろしたった。
いやー、うちのおろし器、おろしやすいからスイスイおろせまっせ。
寒いからミゾレ鍋~☆_b0021311_21462935.jpg

ネギも目一杯切った。
何かイライラしてたのかしら。
寒いからミゾレ鍋~☆_b0021311_21462913.jpg

ミゾレ鍋と言えど、具をどうしよかなーっと思ってて、
豚肉(バラ)、ほうれん草、にんじん(薄ペラ)、もやし、
シイタケ、エリンギ、玉ねぎで終了。
お出しは、ホンダシ、しょうゆ、みりん。

おいしい!!!!!!さっぱりでおいしい!!!!
最後にうどんをしようと思ってたけど、そんな心配もなく、
お野菜でおなか一杯になった。

しかし、発汗力があるんですか?ダイコンさん。
二人とも汗だくっす。いやー、健康的☆
寒いからミゾレ鍋~☆_b0021311_21463098.jpg

デザートは(おなか一杯ちゃうんか)、
弁天町「フルージュの森」のモンブラン。
タルトがしっとりちょい固で、トップのねじねじの中には、
栗はもちろん、生チョコまで潜んでいます。うま~

明日は、なんと!ついに生駒(会社から近い)の猫カフェに行きます!!!
それがーそれがー、貸切なんすよ。
会社の人4人で1時間、猫10匹以上を貸切!!!
うは~たまらん。
大人買いに通ずるものがある。。。あかん、興奮してきた(笑)
by mellowww | 2008-06-02 21:46 | おいしい!!(・∀・)