人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜川「TARMERRY」お茶の素晴らしさ発見☆

おうちから難波まで歩いて行く時に、気になっていたお店「TARMERRY」
扉のとこにご主人映ってます(笑)↓
桜川「TARMERRY」お茶の素晴らしさ発見☆_b0021311_2385785.jpg

地下鉄桜川駅5番出口から、一本奥に入った所にあるステキなお店。
外にメニューが置いてあって、ほんまにお茶だけ(唯一あるのは蒸しパン)なので、
ケーキをいっしょに食べたいわたしは、過去2回このお店まで来ましたが、
結局違うお店(ケーキが食べれるお店)に行っちゃいました。
でも、今日はちゃんとごはんと軽い甘いものを食べていたので、
お茶オンリーでも大丈夫にしてきました!いざ!!!

階段を降りると、たぶん右側がギャラリー、左側がお店になってます。
桜川「TARMERRY」お茶の素晴らしさ発見☆_b0021311_2385793.jpg

店内は、天井がとっても高く、開放的。窓も多くて、気持ちいい☆
桜川「TARMERRY」お茶の素晴らしさ発見☆_b0021311_2385787.jpg

メニューは、日本茶・中国茶・紅茶、たくさーーーんあります。
価格は400円ぐらいから、2,000円!!!まで。
食べ物は、蒸しパン80円のみ!
わたしは、日本茶がスキなので、玉露にしました。525円。
桜川「TARMERRY」お茶の素晴らしさ発見☆_b0021311_2385730.jpg

ポット(約95度)からまず一番右の透明カップに移すことにより、
お湯の温度が10度低くなり・・・
そして、真ん中の白い器にまた移すことで15度低くなり・・・
そして、お茶の葉を入れた一番左側の絞り出し急須に適温になったお湯を入れる。
※最初の一杯は、お店のおねえさんが丁寧に教えてくれます。
この急須は、大切な最後の一滴まで絞り出せます!

そして、1分待ってから、いよいよ湯のみ?に注ぎます。
キレイな色です。緑と黄色の間。しっかり色が出ています。

飲んでみた。
甘い!!!!!
今まで飲んでたお茶が薄っぺらいのがすごいわかる。。。
飲んだ後の濃い甘み。おいしい。

この後、自分で3杯入れてみました。
毎回ポットからのお湯を入れすぎて、途中でいっぱい捨てます(笑)
4杯目までしっかり味が出てました。

お茶菓子もとってもおいしくて、お茶とピッタリ♪

玉露と煎茶は入れ方が全然違う、とかいろんなお茶の話を、
お店のおねーさんと宮崎駿似のご主人とワイワイして、お店を後にしました。

だんなはアイスアップルティを飲んでましたが、
味が濃くしっかり出ていて、お茶菓子のシナモンクッキーとの相性最高♪

今度は何飲もうかなぁ~
今年の2月にOPENしたらしいです。いいお店めっけた☆
桜川「TARMERRY」お茶の素晴らしさ発見☆_b0021311_2385738.jpg

散歩途中、視線を感じると思ったら、
・・・見られてました。ガン見。
by mellowww | 2008-05-31 23:08 | おいしい!ミナミ編