2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

次の人生イキイキ☆

一昨年会社をやめた方:Sさん(おっちゃん)が、去年お店を出されました。
今日はツボネーズ3人(anちゃん含むw)でお邪魔しました。

場所が会社からは相当行きにくい所で、タクシーで向かいます。
近鉄八尾駅前の南側にある、とりや富衛門さんです。

中に入ったら、白色を基調としていて、とてもスッキリテイスト。
金曜の夜ともあって、店内はにぎやかです。
カウンターの所がオープンキッチンになっていて、
その中で忙しく動くSさんが、懐かしい笑顔で「カウンターでごめんなー」と言います。

会社では見たことないぐらいのキビキビさ(笑)
感動します。かっちょいいぜ。
b0021311_23494466.jpg

ここは焼き鶏とごま豆腐がウリです。
これごま豆腐です。プリンプリンっす。
b0021311_2349445.jpg

出た!鶏の刺身!!!!あーまじうまい。トロトロっす。
b0021311_23494566.jpg

塩の串盛り合わせと、タレの串盛り合わせを。
anちゃんが小分けにしてくれてます。どうもありがとう☆
b0021311_23494567.jpg

これもなかなかすごい、つくねの温玉添え。
つくねおっきいし、しっとりジューシー!!!おいしいよ!
b0021311_2349452.jpg

最後は、玉子かけごはん。
甘い。玉子甘いよ。

会社にいらっしゃった時は、正直何してるのかなーって思うぐらい、
毎日定時に帰られるし、いつも覇気が感じられませんでした(失礼な意見だけど)。

でも、今日、店長としてバイトくん?達を厳しく指導したり、
誰よりも大きい声でお客様に「ありがとうございます!」って笑顔で言ったり、
本当にイキイキとしていらっしゃいました。

やりたかったことを実現した人を目の前にして、
わたしの夢は、またかなりの盛り上がりを見せるのであります!!
とりあえず、DSの「はじめての簿記」で勉強しよ。

お店近かったら、また行くのになぁ~
[PR]
by mellowww | 2008-05-30 23:49 | おいしい!!(・∀・)