人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親族のみの結婚式☆

今日は義理の妹の結婚式。
理由あって2回目の結婚なので(笑)、親族のみの結婚式となりました。

親族のみのお食事会だけをするので出し物とかないと聞いていたのに、
昨日突然彼女からメールが・・・。
「カラオケ歌って欲しいねん、メロちゃんに。kiroroの「未来へ」を」と。

おいおーい、「未来へ」ってサビしか知らんし(--;)
妹のお願いなので断りたくないし、夜中練習すればいっかと思ってOKしました。
そしたら、その後、
「お母さんに聞いたら、「未来予想図2」の方がいいって言うので、そっちで」と(爆)

ドリカムならなんでも歌えるし(自己満)、わたしもそっちの方がええわ!と返事。
食事会だけだと思ってたのに。。。ドキドキ。

この食事会は司会者もいないので、新郎のお父さんの乾杯の音頭で始まり、
だらだらと食事へ。。。いつわたしは歌うのかしら。。。ドキドキ。

そしたら、酔っ払った親戚のおっちゃん(Kおじさん)が、先頭切って歌ってくれました。ほっ。
その後は、新郎側の親戚の方が「長崎は今日も雨だった」をチョイス。
親族のみの結婚式☆_b0021311_2018319.jpg

Kおじさん、「合いの手のワワワワ~♪歌わせてもらってよろしいでしょうか?」と。
酔っ払ってるけど、おとなしく、ワワワワ~♪と歌ってます。※白シャツメタボの方。
ちょっと目を離して、食事してたら・・・
親族のみの結婚式☆_b0021311_20183192.jpg

おっさん、コーラスだけじゃなくて、全部歌ってます!!!!
もうむしろ主役です!!!!爆笑した。
親族のみの結婚式☆_b0021311_20183129.jpg

この後、そっくり兄弟3人(Kおじさん真ん中で右がお父さん)で熱唱。
親族のみの食事会は、もはや、親族の飲み会と化し、大盛り上がり。
最後は、こちらの親族側のおばちゃんが、新郎側の親戚の方達に、
「こっちばかりでしゃばって、ほんますんません」って謝ってた(笑)

あ、わたしは緊張しながらも、「未来予想図2」を歌い終え、
あとはKおじさんの動向に注目していました(笑)
親族のみの結婚式☆_b0021311_20183117.jpg

妹がお父さんにあげたブートニアを、お父さんがくれた。
親族のみの結婚式☆_b0021311_20183112.jpg

新郎が付けていたブートニアを、新郎がくれた。

今日はブートニアマニアです。

親戚だけの式ってどうなるんやろ、って思ってたけど、
とても楽しくてアットホームな式でした(^▽^)
あとは、彼女のシアワセを切実に祈るばかりです。。。
by mellowww | 2008-05-24 20:18 | 癒し(^_^)