2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願のパティスリーリョーコ!!!

名古屋の久屋大通駅のエスカレーターがいきなり逆運転。。。
あのエスカレータは、わたしが高校から短大、フルに利用してたエスカレーターです。
映像を見たら懐かしいけど、やっぱり怖いですね。
大怪我された方がいなくて良かったです。

さて、今日は今日でやめちゃうYちゃん(何回も出てきてますね、最近)の、
さよならプレゼントのお花をお昼休みに受け取りに行きました。

そのお花屋さんの隣りがあの有名な「パティスリーリョーコ」っす。
何度となく訪れては、いつも完売でお店が閉まっているリョーコ。
来栖なんちゃらってメガネボーイが、瞬く間にリョーコを有名店にしてしまった。
最初に来たのは1年以上も前。。。
まだ人気が衰えないリョーコ。

けど!今日は平日のお昼(しかもうちのチームは11時半からお昼)前。
・・・でも、小さい店内(持ち帰りのみ)は人が溢れ、外で待つことに。
でも、待つもん、待つもん。

Yちゃんの為に1,000円ぐらいのお菓子を買おうと思ってたから、ちょうど良い!
決して自分の為だけに並んでいるのではない(言い訳)
いっしょに行った人とanちゃんの分のケーキを選び、
人気の火付け役となったショコラモンブランを3つ頼んだら、
「ショコラモンブラン1組様2つまでとなっております。申し訳ございません。」とな。

かまわんよ。2つ頂くよ。

買い終わった後は、さらに行列が出来ていて、外に6人並んでました。
会社では食べずに、半ば強引にケーキ持って帰りましたが、ウワサのショコラモンブラン。
b0021311_2162773.jpg

味濃そうだ。
どれどれ。。。
うま。
そんなに栗栗してないです。想像通り濃いショコラ味。

びっくりしたのが、土台の方。これは味わって欲しい。
上のモンブランの部分とは正反対のトロリンチョ層です。
しっかりショコラの味がして、満足!!!
トロリンチョをゆったり味わっていると、栗発見!トロリンチョのゴロリンチョです。

・・・けどけど、1個食べるのは重たい。
と言うか、もう1個食べたいからショコラモンブランを半分食べて、次のケーキ!
b0021311_2162740.jpg

名前忘れちゃいましたが、カタカナ3文字。。。(苦笑)
リョーコはマカロンもとっても有名で、このケーキはマカロンのメガバージョンというイメージ。

そんなにマカロン好きじゃないんですが、いちごがおいしそうでついつい。

さて、食べてみる。

!!!!

!!!!!!!

キャーーーッ!!!!(感涙)

なんですか、これ。マカロンは確かにおいしい。
中のクリーム。これピスタチオクリームかしら。緑色。
このクリームと激甘のいちごのコラボ!!!!

一瞬で食べ終わりました(笑)

ごめん、リョーコ期待し過ぎてて、実はそんなたいしたことないんちゃうかって思ってたけど、
想像以上です。
※dbmk3ちゃんとこでミルフィーユを食べ、大満足だったけどね(笑)
むしろ、ショコラモンブランより、こっちの方が。。。

Yちゃんからさっきメールがあり、焼き菓子の方も絶品だったらしい。
リョーコすげー。
あ、昨日選んだフランフランのプレゼントもすごく喜んでくれて良かった☆

ちなみに6月はほぼ1ヶ月お休みするそうです。それもいろんな意味ですごい。
ちなみに後、いちごタルト(anちゃんだけがわかる(笑))と、チョコのケーキがあります。

ワーッショイワーッショイ!!!

あ、あの小ささで1個500円前後なので、ぶっちゃけ高いけど、許す!
[PR]
by mellowww | 2008-05-09 21:06 | おいしい!東大阪編