2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最下位でも何のその☆

b0021311_20374063.jpg

GW最後は、京セラドームに野球(デーゲーム)を観に行って来ました。
内野・外野自由席のチケットは金券ショップで買うと、2,400円⇒1,500円。
場所も歩いて10分ちょっとなので、いい距離です。
今シーズン初めての試合なので、勝って欲しいっす。
最低1年に5試合は応援に行きたい。うむ。
b0021311_20374078.jpg

正面入り口は、ガラリンチョ。
やっぱりオリックス、最下位だから?(涙)
b0021311_20374032.jpg

しかし、中に入ると、人いっぱい!さすがや、オリックス(どっちやねん)。
で、でも、やっぱり相手のロッテの応援は、サッカーばりに激しい。。。
ちょっとうらやましい(笑)

ちなみに今までのわたしのドーム歴は1勝1敗です(西武に1勝、ロッテに1敗)。
b0021311_20374043.jpg

阪神にもいた濱中おさむちゃん弁当。
OSAMUを逆に読んで、UMASO(うまそ~)。
よー考えたな。
いろんなのが食べれて、おにぎり2個もおかあさんが握ったみたいにやわらか。
うまそうではなく、ちゃんとうまかったよ☆

さて、試合はこのおさむちゃんが逆転2ラン打ちまして、オリックスの勝利!!!
よっしゃ。
たくさんいた野球少年達も大満足の試合でしたー☆

わたしは名古屋出身ですので、完全にドラゴンズファンです。
が、大阪に来て住んでる所が京セラドーム近いし、パリーグはオリックスを応援しています。
今は最下位だけど、どんどん上位に喰らいついて欲しいものです。

6月中旬には京セラドームで、交流戦:オリックス×ドラゴンズが予定されています。
もちろん、ドラゴンズ側で応戦しようと思います(^▽^)
b0021311_20374018.jpg

3時間もかからず試合が終わったので、ちょっと散歩で「モンシュシュK」に行きました。
堂島ロールはすっかり売り切れていたけど、
店内で食べれる堂島ロール1CUTをだんなが食べ、
わたしは、堂島ロールにフルーツが入ったKロール(この店限定)をチョイス。

そしてそして、気分が盛り上がってたので、2人共ケーキ2個(笑)
わたしはいちじくがたくさん使われたチョコケーキ。
食べる度にいちじくのプチプチ感が味わえる、最高のケーキ♪

「モンシュシュK」の店内喫茶コーナーは、相変わらずチープです(笑)
ケーキ2個と飲み物で1,000円いきません。安い。
5組しか座れない店内なので、いつも満員っす。

お店を出る頃には、店内で食べれる堂島ロールもKロールも売り切れてました。
まだまだ人気なのですね。。。
いや、しかし、やっぱり堂島ロールは一番やっ!!!!
[PR]
by mellowww | 2008-05-06 20:37 | 癒し(^_^)