人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ならまち「まるす・らぱん」セレブなランチ♪

今日は奈良ごはんの日☆
yankoさん、dbmk3ちゃん、anちゃんとで。
今奈良がアツイ(笑)
ならまち「まるす・らぱん」セレブなランチ♪_b0021311_2235974.jpg

ならまちにある、yankoさん御用達の「まるす・らぱん」。フレンチでっせ。
4,000円のランチコースです。
うーん・・・、セレブッ!!!
既に、予約のお客様のみしか入れません。鼻高々で入店です(予約組のわたしたち)。
ならまち「まるす・らぱん」セレブなランチ♪_b0021311_2235932.jpg

まずは前菜。
お豆が苦手なわたしには、お豆が入ったテリーヌの代わりに何かが(笑)
サーモンと生ハム、激ウマ!ソース絶品!!!
ならまち「まるす・らぱん」セレブなランチ♪_b0021311_223595.jpg

スズキのスープ。。。スープおいしぃっ!!!!
さっぱりしてるのに、味がしっかりしてる。不思議だ。
あさりと帆立も、君ら主役だぞ的な存在感。うむー、気が抜けない。
ならまち「まるす・らぱん」セレブなランチ♪_b0021311_2235915.jpg

鶏肉のなんちゃらかんちゃら。あー、もう記憶が死んでる。
いろんな部分のお肉を鶏皮でまとめてる・・・だったような。
外パリッ、中テリーヌみたいな濃厚さ。付け合せもひとつひとつ、しっかりおいしい。

前日発熱していたせいもあるのか、食欲が万全ではなかったが、
全て頂きました。※美味と言われるパンは手付かず。。。すみません。
全体的にさっぱりした味付けでしたね♪
お店の雰囲気も隠れ家テイストで、夜はとってもステキなお店になるのでしょう。
シェフを始め、お店の方も親切でゆったりした感じで、
お店にいて、とてもリラックスしてしまいました。リラックスし過ぎで眠かった。

この後は、高畑にある北欧雑貨屋さん「DEAR DEER」に連れてってもらって、
ガッツリ買いました!ワッショーイ。

その後は、近鉄奈良駅近くのマフィン屋さんに行く予定が売り切れだった為、
またもやyankoさん御用達のシフォン屋さん「SAVAS CAFE」へ。
ならまち「まるす・らぱん」セレブなランチ♪_b0021311_2235936.jpg

豆腐のシフォンケーキをチョイス。
シフォンはさっぱりしてて、なんと生地の中に豆腐がおります。
めずらしー
※シフォンの上側にクリームチーズみたいなとこが、豆腐っす。
ケーキのまわりにも、絹豆腐がコロコロ。なんか奈良に合う(^^)

みなさんからパンやジャムの手作りおみやげを頂き(相変わらずわたしはノーみやげ)、
満足気にうちに着いて、バタンキュー。
明日有休で良かったぜよ。

楽しい時間をありがとう、みなさま☆
by mellowww | 2008-04-27 22:03 | おいしい!奈良編