2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

つかりたよ

b0021311_220082.jpg

今日はロールキャベツな気分だったが、帰り道でなぜかココロが折れて、
キャベツ鍋にした。

合い挽き肉が半額だったので、いっぱい買っていっぱい丸めた。
にんじんはスライススライスして、しゃぶしゃぶできるぐらいの薄さにした。
プチトマトを入れた。

わたしのオフクロの味は、ロールキャベツだ。
実家に帰った時、いっつも作ってくれる濃い味のそのレシピをお母さんに聞くと、
「レシピは教えない。帰って来たらいつでも作ってあげるから☆」と言われる。

でも、今日はどうしてもあの濃いスープが飲みたかったから、
実家に久々に電話してみる。

「あのスープの作り方おせーて」
「あれはね、ベーコンが決め手なのよ」
「・・・ベーコンない」
撃沈。

と言う訳で、オリジナルのスープ、コンソメ味出来上がり。
お肉ボールには、とんかつソースを混ぜてます。ウマウマ~
汚い鍋だけど、一応写メ撮ってお母さんに報告。

「汚い鍋だけど、あなたたちがおいしいなら、いいね♪努力が伝わる」
※わたしは全く家事をしない子だったので、ちょっと料理すると、すぐ「偉いね」って言われる。

プチトマトをお箸ですくったら、にんじんスライスが髪の毛みたいになってる。
おにんぎょさんみたいだ。
余ったスープは、明日カレーにしましょねー☆

いきものがかりの「帰りたくなったよ」が頭の奥に流れた。
ちょっと実家シック。結婚してから初めてに等しい。

疲れてるのかな。早く寝ましょう。
[PR]
by mellowww | 2008-04-21 21:59 | 仕事って・・・。