2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【本日2回目の更新】コスモスクエアで散歩~

「ハナモク」でお会計したら、これもろた。
b0021311_19044100.jpg

なんと、5周年らしい。手作りのプレゼント。ハンコおしてある。
b0021311_1904454.jpg

中味・・・なんじゃこりゃ(笑)
会社で飲もう(^^)
あんな感じで5周年続くってスゴイわ~。わたしもずっと通いたい☆

この後はちょこちょこ歩いたけど、途中でしんどくなり地下鉄乗車。
コスモスクエアに行きます。
大阪港(天保山)の次の駅です。大阪港は大阪で有名な水族館:海遊館があります。
その次の駅からは、ATCやWTCという第三セクター(笑)があり、
インテックスと言うイベントが行われる施設がたくさんあります。
b0021311_1904428.jpg

ATCは「トレードセンター前」駅が最寄ですが、コスモスクエア駅から歩きます。
歩いてる人誰もいません(笑)
b0021311_190447.jpg

これが「トレードセンター前」駅の次の駅、「中ふ頭」駅にあるインテックス。
イベントやってない時は、もう廃墟ですわ(笑)
コワイ。

今日インテックス付近にやってきた理由は、
ハイアットホテルにあるデザートバイキングです。
ホテルなので高いですが、場所も雰囲気もデザートの内容もリッチで、
サンドイッチも食べれたので、久々に来たかったのであります。

が、ハイアットに入ってそのお店に行ったら、「7月にパン屋さんになります」って。。。
すごいショック。。。
が!!2階のロビー前のカフェがなんと、デザートブッフェを継承してた☆
価格は2,100円。前もそんな感じ。
しかし!ドリンクがお替り自由になってた~(^^)うれしい。
b0021311_1904419.jpg

アフタヌーンティーセットと言われるブッフェなので、
スコーンとサンドイッチがお替り自由!
サンドイッチの中味もスモークサーモンや生ハムでリッチ♪♪
ケーキはチョコレートタルト、ロールケーキ、レモンムース、イチゴクレープ、
ピスタチオムースとイチゴムース、ティラミス、グレープレルーツゼリーなどなど。
チョコファウンテンも、カップのアイスもありまっせ~♪

それぞれのケーキに合うソースが置いてあって、
好みで掛けれるのもいい感じ。

かなり大きな窓が開放的で、ハイアットのチャペルが目の前にあって、
小さい川が流れていて、なかなかいい景色です。
テーブルもどっかり座れるソファで、やはりホテルだけあって、優雅です。
ついつい長居してしまいました。

帰りはATC、WTCをウロチョロしましたが、死んでました、お店たち(笑)
なぜ、あんなに静かなアウトレットなんでしょう。。。
お店もどこもかしこも、オサレさがないし、全然活気がない。
広いショッピングセンターなのに、本当に悲しいです。
テナントが入っていない区画も目立つし。。。

1フロアでも、中崎町みたいな雑貨屋さんのフロアにしたら、
もっと若い子が増えて、下のレストランフロアも盛り上がるのになぁ。。。

そんなことを考えながら、満腹になったおなかを妊婦さながらに、
ナデナデしておうちに帰るのでしたー☆
[PR]
by mellowww | 2008-04-13 19:00 | おいしい!!(・∀・)