2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

弁天町「熱烈軒」カレーラーメン満足☆

今日は昨日のライブでのはしゃぎが効いたのか、
18時過ぎに起きましたー ワッショーイ。天才的な爆睡力。
だんなは今日出勤でしたので、ごはんの心配もなく、爆睡可能。

さて、だんなの「帰ります」メールで起きまして、「外食希望」メールを返信。

歩いて5分ほどのとこにあるラーメン屋さん「熱烈軒」。
カレーラーメンが有名です。上等カレーさんとコラボってるような気が。
なぜなら、上等カレー:得正さんの車がいつも駐車場に止まってる。
b0021311_22282639.jpg

まずは、3色盛り合わせ。
おいしく茹でたもやしの上に、チャーシューとキムチと、味付けタマゴー♪
チャーシューとタマゴ半分はだんな。キムチとタマゴ半分はわたし。
残ったもやしは、酢をぶっかけて、わたしが食べます(^^)ウマウマー
b0021311_22282679.jpg

さてメイン。
カレーラーメンの麺半分と、玉子ライス。
玉子ライスは、普通の玉子かけゴハンに丼タレがかかってます。
ウマウマー

夏になると、冷やし中華が出てきまして、付けダレ方式。
普通のタレと中華(辛い)のと、ゴマダレがあります。全部おいしい。迷う。

デザートもオサレで(今回は食べなかったけど)、
3ゴマトリオがお気に入りです。
ゴマ団子、ゴマアイス、バニラアイスにゴマペーストを掛けたのとで、
3つのゴマデザートが一皿になってます(^^)

店内はボサノバが流れ、ラーメン屋さんにはあまりないスッキリした感じ。

わたしたちが弁天町に住み始めてから、出来たお店だと思うけど、
今や家族もカップルもひとりもんも入りやすいお店で、いつ来ても賑わってます。
ステキ。

いやー、よく寝たけども気になることは解消されず。。。
あー、ずーっとライブ行きたい(笑)←現実逃避病が始まった。
[PR]
by mellowww | 2008-04-12 22:28 | おいしい!弁天町編