2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ついにここも値上げか!!

うちから弁天町駅までにある、あさひ堂さんのから揚げ。
うちの前は中学校、隣りが高校で、そこの生徒さんがワイワイしています。
たませんもあるし☆
お店はコンビニのちっちゃい版って感じ。こういうお店、昔はたくさんあったのになー。
b0021311_2023155.jpg

そこのから揚げは、100円、200円ともう一個サイズがあったかな?
写真が100円のです。6個以上入ってる。
今日久々に買った。
b0021311_2023228.jpg

こしょういっぱい(笑)
夕飯のおかずにするのか、昼下がりのパーティに使う(?)のか、
おばちゃんとかがバカ買いしてる時もあります。

わたしたちは、土日の散歩する時に軽い腹ごしらえで買ったりします。

メロ「100円1個くださーい」
おっちゃん「100円ないよ。150円だよ。」
メロ「・・・。」
静かに150円を用意する。

違うお客さん「200円ふたつ頼むわー」
おっちゃん「200円ないよ。300円だよ。」
お客さん「・・・じゃ、300円ふたつ・・・。」
静かに500円玉をポッケにしまい、財布から千円札を出す。

みんな、びびってんじゃんよ。
ちゃんと値上げしたって告知せーよ(笑)紙貼ってよ!

あの価格でやってるのは確かにすごいけど、
やっぱりこの値上げウエーブに乗っかるワケですなぁ~

地下鉄の定期券売り場にすごい行列が出来てた。
新学期だなぁ~となんだか納得。
わたしは何が変わったんだろう。

最近、自分のブログを更新したら、バタンキュー・・・。
みなさんのとこに遊びに行けなくてごめんチャイナ。←謝る気があるのかしら。
[PR]
by mellowww | 2008-04-09 20:02 | おいしい!!(・∀・)