人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茶屋町ロール、温?冷?

以前から気になっていた「茶屋町ロール」。
梅田の高架下の辺(DDハウスの方)にある、
クオーレというカフェのロールケーキです。一本1470円。
茶屋町ロール、温?冷?_b0021311_21592512.jpg

ほっそい。
何がウリかと言うと、冷やして食べても、
温めても美味なチョコレートクリームです☆
茶屋町ロール、温?冷?_b0021311_215926100.jpg

冷やして、別添のパリパリ(クレープ生地焼いたような)を掛けます。
濃厚でマッタリ。でも上品な甘さです。

次に電子レンジで13秒あたため。
ちゃんと見てないとチョコレートクリームが大変なことになる(笑)
茶屋町ロール、温?冷?_b0021311_21592626.jpg

ステキなトロトロ☆
さっき食べた冷たい方より、格段に香りが良くて、
食べた後も口の中に深い香りが残ります。

こりゃ、気分によって使いこなせるデザートですな。
昨日は「温」が最高に良かったけど、今日は「冷」にして、じっくり味わいました♪

おいしいけど、おいしいけど、ロールケーキを食べる度、
やはり堂島ロールがシンプルで一番だなって思う(^_^)
by mellowww | 2008-04-07 21:59 | おいしい!キタ編