2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中崎町、月に一度の蚤の市☆

毎月最初の日曜日、中崎町では蚤の市が開催されます。
※中崎町は梅田から歩いて5分程。とっても静かな町です。
その日の特別メニューがカフェでは出されたり、
雑貨屋さんのお店の方が、私物をフリマで売っていたり。

初めて中崎町に来た時も偶然この日でした。今日で2回目☆
b0021311_2212539.jpg

前は一部しかウロチョロしなかったんだけど、今日は全部歩いた。
雑貨屋さんは全て見れたかなぁ~。
こういう雑居ビルみたいなとこに、たくさんの雑貨屋さん、洋服屋さんが入ってます。
この写真とは別にもう一つ、こういうビルがありました。
ビルって言っても3階建てぐらいかな。
後は民家を改良した所が多いですね~

わたしは名古屋の大須という所に昔遊びに行ってましたが、
あっこの雑貨屋さん、古着屋さんは何と言うか、暗いんです。
でも、中崎町はどのお店もなんかホンワカ明るい。あったかい。
b0021311_22125315.jpg

ここは桜が咲いてました。
昔ながらのおうち、街並みが残る中崎町だからこそ、
なんだかホッとするのかしら。
b0021311_2212537.jpg

このconfidence cafeも、のんびり。
お食事メニューもカレーやパスタなど充実してまして、
それ以上に飲み物が豊富。紅茶やフルーツジュースなど☆
b0021311_22125362.jpg

わたしは、チーズケーキ(チョコクッキー入り)とアイスコーヒー。
彼は、チーズトーストと黒蜜ミルク。
チーズケーキにチョコがいいパンチ効かせてて、あっちゅー間に食べちゃった。
チーズトーストのチーズには、マスタードが入ってて大人味♪

中崎町はカフェもすごく多いし、全部のお店が何かしら特徴があって、
また今度来た時にはあそこにしよって思える。何回も来たい。
b0021311_22125446.jpg

今日買ったもの。
左上:サクラビルの中の、端切れ屋さんで買った、ひつじの布。
縁を会社の人に縫って貰って、ハンカチにしたい(自分ではしない(笑))。

右:これもサクラビルの中の雑貨屋さんで買ったネックレス。
白いチョウチョにカゴが付いてる。カゴの中には緑のビーズがコロコロ。

左下:雑貨屋「ひより」さんで物色中、お店の方が似顔絵を描いてくれてた。
1~2分しかいなかったのに、「今日の出会いにありがとう」って書かれたカード。
とってもカワイク書いてくれてます(笑)ピアスや服や髪型。。。よく観察してるな。

帰りは念願の茶屋町ロールを買って帰りました。
明日レポするぞー♪

ポカポカ陽気だったこともあるけど、中崎町は癒されます(^^)
[PR]
by mellowww | 2008-04-06 22:12 | 癒し(^_^)