2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久々最終♪

この写真は無事最終に乗って、最寄り駅の弁天町に着いた時に撮った写真。
乗れて良かったっす。
b0021311_23585856.jpg

今日は朝から晩までギッシリ仕事して、人のお話聞いてました(笑)
しょうもない話でも同じチームの人の話を聞くのは大事(^^;)

自分の確認ミスで起こったトラブルから始まり、
※それは朝会社に着く前に発覚。こっからが悪夢の1日の始まり。。。
いろーんなことが自分と思う所と違う所で話が進んで行く。

ここ何ヶ月か「やる気のなさ」を理由に、もっと仕事が出来る人に仕事を振ってきた。
いい意味で自分の中で、いろんな人に任せたいなって思って、
いろんな仕事をお願いしてた。

結果は、任せてたんじゃなくて、やらせてた。
確認もそこそこで、わたしは決定事項としてその資料を表舞台に出しちゃった。
表に出した後にいろんな意見が出る。
その意見を基に資料を作るべきだった。

「それは○○さんが考えたことなの」って思う自分が情けない。
何もかも自分の「やる気のなさ」が原因だ。

ある人から「やる気のなさ」から出る、いい加減な仕事の仕方にお叱りを受けた。
ごもっともだった。
だけど、そうやって言ってくれる人がいることがうれしかった。

自分がしたミスを修正すべく、データをちょこちょこいじる。
久しぶりに残業をした。もう事務所には数人しかいない。

いろんなことを任されるうれしさを味わって、実際任されて、
いろんな意見を言われるから、じゃ、自分達でまとめてって・・・。
ほんまに勝手だったなー。反省。ごめんちゃいね。

最近は3年後のことを常に考えている。
夢の雑貨屋をしていたい。
その為には人とのつながりと、自分の知識・経験をどんどん膨らませたい。
夢に向かう為にはお金以外に、いろいろ身に付けたいことがある。
そういうことを考えると本当に楽しい。

けど、最近はそんなことばかり考えすぎてたな(笑)
お給料をもらってるんだから、ちゃんと会社にお返しをしよう。
大人なんだし、少しだけでもしんどい現場の仕事を理解して、
現場が見えない人にわかりやすい資料で、しんどさを伝えたい。

少しやる気が出た(ほんまかいな)

しんどく残業した後に、同じ事務所の子と飲みに行く。
初めて飲みに行くんだけど、実は雑貨屋をしたい夢がいっしょだった。
仕事の話もそこそこ、終電まで雑貨について話をしてた。

スキな雑貨の種類は全然違うけど、同じ方向に向かってる人がいることが楽しかった。
お酒も珍しく4~5杯飲んで、ギリギリ最終に乗れました(笑)
駅ではもう会社をやめちゃった子に偶然会ってお話する。
彼女も次の道を楽しく歩んでて、楽しそうだった。

土日リフレッシュをして、月曜日から自分が少しでも納得出来るように、
仕事をしようと思う。
文句からは何も生まれないって、最近気付いた。
[PR]
by mellowww | 2008-04-04 23:58 | 仕事って・・・。