2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2回目の更新☆初渡し船♪

ハイ、行ってきたよー、渡し舟。
港区から大正区に渡る船です。
余りにもたくさんの人(自転車)だったので写真撮れず。。。
あれだけの人が渡し舟を利用しているとは。20人以上。
b0021311_21222348.jpg

大正区に着いてまたテクテク。
そこでまた渡船場ハケーン。これは大正区から西成区に渡ります。
b0021311_21222489.jpg

時間まで10分ほどあるねー。ちょっとたそがれてみます。
しかし最終が21時台。。。
b0021311_21222485.jpg

今回は全員で4人の旅でした(笑)
そうそう、運転してくれるのは大阪市の職員の方みたいです。
b0021311_21222457.jpg

最初に乗ったのが「甚兵衛渡船場」で、次が「落合上渡船場」。
その他にもいくつかありますねー。こんなにあるとは。

ほんの先の土地に行くのに車だったら、ちょっと回り道で橋を渡ればいいけど、
自転車はそうもいかない。徒歩ももちろん。
不思議な土地だなー。
港区に住んでるし、せっかくなので乗ってみたけど、いい経験でした。
b0021311_21222443.jpg

その後は、新世界を横目に歩き、日本橋をうろつき、
また難波から歩いて帰ってきました。
どんなけ歩いたんやろ(笑)
※日本橋では、ウォーズマンの格好した人がビラを配ってました。
「どぉもー、ウォーズマンですー。超人やめましたー。」…爆笑した。


帰り道に桜川のスパに寄ったら、外国人の女性が一人でうろちょろ。
わたしがお風呂から上がった時に更衣室に入ってきたのに、
わたしがフロントにキーを返す頃には、もう靴を履いて外行こうとしてる。

なんか更衣室からの移動とか微妙にややこしいので、まさかお風呂入れなかったのか?
って心配になって、日本語で「お風呂はいったの?」って聞いたら、
「?」って顔された(笑)
「Did you take a bath?」←なんか失礼な響き
付け加えて、「スパ」と言ってみる。必死。

そしたら、ノンノン、入ってないわ、今からごはんを食べるの、的な返事。
最後にバイバイと言い合う。なんかうれしい(笑)

一人で異国に旅するってすごいなー☆

その後、またうちまで帰る道でその人に会って、
「やぁやぁ、どうも」みたいにニコニコする。
そしたら、本を見せられる。
「インターネットカフェはどこですか?」って書いてあるとこを指でさしてる。
「うーん、あっちの方向でー、えっとね、in 3 minutes かな」と和洋折衷で答える。
※わたし、短大時代は英語漬けだったのに、こんなもんですわ(照)

わたしたちが歩く前をスタコラスタコラとはや歩きで彼女は歩き、
無事ネットカフェに辿り着いていた。

やはり、その行動力はスバラシイなぁ、と感心。
いい休日でした☆

うあ!!今日日曜日だと思ったら土曜日じゃん!!!明日も休みじゃん!
うあーーーーー、最高過ぎて卒倒する。
[PR]
by mellowww | 2008-03-22 21:22 | 癒し(^_^)