2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひさびーさの梅田♪

来週月曜日に会社の誕生日会(3月生まれ)に出席します。
青山のシャレたとこでゴハン。緊張する。
その時には2,000円のテーマに沿ったプレゼントを持っていかなければなりません。

テーマは「楽しく仕事できる文具!」だそうで。。。
「文具」と言えば「LOFT」(ハンズじゃない(笑))行ってきました、LOFT。
しかし、LOFTに知らない間に「ビレッジ・バンガード」が出来てた。
ビレバンは、本屋なんですが、ほんとは本屋なんですが、
ヘンテコなモノが集まる雑貨屋でもあります。
b0021311_21585317.jpg

文房具はドラえもん型のセロテープとハサミを買いまして、
せっかくなので、ドラえもん”感動編”という感動モノばかりを集めた、
単行本をセットにしてみました。青い袋の方です。
全く相手のこと考えてません(笑)
まー、せめてもらった方にお子さんがいらっしゃったらええやろなー的な。
早く、この「テーマに沿ったプレゼント購入」という呪縛から逃れたかった。

誕生日プレゼントをモヤモヤ探してる間、
わたしのダイスキなクルテクのちっこいメモ帳が売ってるのを発見!!!
シール付き!こんなん見たことない。即買い。
b0021311_21585387.jpg

結構レアな感じ。
シールのページだけで10ページぐらい☆
b0021311_21585319.jpg

チェコのアニメなのに、日本語と勝手に(?)コラボしてる(笑)
「打ち上げ」とか「プレゼン」とか書いてある。たまらん。
これ、もう一個買っておけば良かった。。。wallflowerちゃん、持ってるかな。。。
b0021311_21585370.jpg

その後はLOFTはサラッと通り過ぎ、阪急のデパ地下へ。
ホントヤバイ。デパ地下は、魔の地下。値段とかよーわからんくなる。危険。
そんな中、厳選して買ったモノ2つ。
b0021311_21585384.jpg

お寿司細巻き(うめしそ、ネギトロ、まぐろ、納豆、エビきゅうり)と、
チャーシュー!ワッショーイ!!!
えーっと、この他に実はフレッシュパインジュース飲んでます。うまうま。

次から次へと襲ってくるデザートエリアは、なんとかガマン出来ました。
成長した。
時間が時間だったのもあると思う(既に20時過ぎ)。
お昼過ぎに行ってたら、底なしに買っていたと思われる。。。恐ろしい。

しかし、ビレバンは何回行っても楽しい。
もっともっと店舗を増やして欲しいなーって思う店のひとつであります!
[PR]
by mellowww | 2008-03-20 21:58 | 癒し(^_^)