人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

谷八「トントゥ」貸し切り☆

声はまだまだ綾戸智恵。いや、桂銀淑か(どっちでも・・・)。
しかし、今日はdbmk3ちゃんと「トントゥ」の日♪

今は谷町八丁目にある「トントゥ」。
以前は奈良にありました。その時、行きたくて行きたくて、
やっとカフェを利用できたと思ったら、その後すぐに閉店してしまいました。

でも、dbmk3ちゃんのブログで閉店じゃなくて「移転」だったことがわかったのです☆
このことが彼女とブログで知り合うキッカケとなったのです(^^)
それが1年前のこと。。。

さて、やっと来ました!!怪しい看板(笑)
谷八「トントゥ」貸し切り☆_b0021311_2225285.jpg

谷八「トントゥ」貸し切り☆_b0021311_2225215.jpg

店内は以前よりも広い空間でスッキリしています。
小人の置物を入れた棚は以前もあったような気がします。懐かしい。
そしてそして、ケーキを2個チョイス!食べたるでー!!!
谷八「トントゥ」貸し切り☆_b0021311_2225286.jpg

ワッ!!!「○○ちゃんおめでとう」のメッセージチョコが!!!
これは、先日ダンナが失敗した作戦です!
dbmk3ちゃんはいとも簡単にこの作戦を成功させてます(笑)
めっちゃウレシイ!!
谷八「トントゥ」貸し切り☆_b0021311_2225295.jpg

しかもサプライズは続く。
ネコちゃん関係のプレゼント炸裂!
その中でもこのネコちゃん手鏡。よく見ると鏡に名前がプリントされてます!
すげーよ、サプライズ大王!!!感動しまくりでした☆
今度はわたしがサプライズするから!覚えとけ!
谷八「トントゥ」貸し切り☆_b0021311_2225233.jpg

このカップ&ソーサーはanちゃんにもろたー♪
なんっちゅうあったかいフォルム!めさくさカワイイ。使えない(笑)

もう終わっちゃったかと思ってた思い出の中だけの「トントゥ」が、
またわたしの中で物語が始まる。
たくさんの人のつながりが、今のわたしを導いてくれる。

今年の誕生日は、本当に本当に「つながり」を感じさせてくれた☆
by mellowww | 2008-03-17 22:25 | おいしい!それ以外の大阪編