2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっぱりケーキはおいしい☆

昨日はやはり風邪でダウンし、偏頭痛も共鳴しえらいこっちゃ祭でした。
久しぶりに偏頭痛の薬飲んだ。焦った。
けども、すごい勢いでしんどくなった割に今朝にはへっちゃらでした。

でも昨日あまりのしんどさに病院にも行けなかったので、
念の為、朝病院に行き、風邪薬をもらう。偏頭痛の薬もゲット。
後はノドの腫れのみ!おっしゃーこいっ!!!

昨日はdbmk3ちゃんのお誕生日会の誘いをキャンセルし、ショック。。。
でも、お友達が今日は先週から延びてたお誕生日会をしてくれた☆
まずは調子の悪いわたしに合わせて、流動食・・・いや、スープ食を。

阪急3番街にある「ディア・スープ」。
いつもだったら、こんなんじゃおなかイッパイにならないからパスーってしてたけど、
今日はこのスープですら、ちょっと残した(--;)
b0021311_22382519.jpg

空豆とブロッコリーのグリーンポタージュと麦ごはん(ゆかりちょい掛け)。
実はグリーンポタージュの中にはインゲンさんがいて、ちょっとやっかい(苦笑)
でも、おいしく頂きました(^^)
b0021311_22382525.jpg

そして、こっからがメイン!!!同じ3番街にある「HARBS」!!!
いやー、本当にありがとう(^^)
迷いに迷って、イチゴのミルフィーユ☆
立たせるのもしんどいらしく、ペタンって倒れて出てきた。
パイ生地はシュークリームの生地。おいし~い!!
いやはや、オゴリだからおいしいのか?(笑)

ゆっくりゆっくり頂いて、2時間掛けて完食(笑)
これですら最高のプレゼントなのに、ソニプラで買った入浴剤もくれた。
ありがとう(^^)

ノドの調子がイマイチなので、基本聞き側。
いろいろありますなぁ~ 深刻なんだけど、2人で話すと、
なんか最後は笑い話になる。不思議だわ。

「そろそろしんどいから、もう帰るわー」って言えるのも、
仲が良い証拠だ☆楽しかったー♪
[PR]
by mellowww | 2008-03-12 22:38 | おいしい!キタ編