2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎年のこと☆

うちのマンションがちっこいからか(それが理由か?)、
1階に大家さんの会社があるので、家賃は手渡し制です。
紙の台帳にポンッてハンコ押してくれます。
※月~土の会社が開いてる時しか家賃受け付けてくれないので、少しやっかい(笑)

ブログにも何回も書いてると思いますが、大家さん(ちょっとハイソなおばちゃん)、
本当にいい方です。
家賃払いに行った時もなんやかや、お菓子をもらうことが多い(笑)
そんな中、毎年のイベントがひな祭り。

昨日の夕方にわたしの携帯に大家さんから電話があり、折り返してみると・・・
「ごめんくださいませー、本日ですねー、あれ、あの、お雛様ですのでねー、
メーターボックスの所にですねー、はい、そうですそうですー、置いてますのでねー、
はい、はい、ごめんくださいませー」ガチャ。
・・・一方的(笑)

毎年大家さんはひな祭にお菓子をくれる☆
おうちに帰ってメーターボックスを見たら、紙袋ハケーン。
b0021311_2375038.jpg

いつもは雛あられなんだよね~(^^)
b0021311_2375013.jpg

おやおや。。。なんでしょう。ちょっと重いですね。
しかも生花がついてます。オサレ。
b0021311_2375058.jpg

うおっ。
ちっこい和菓子セット!!!!
よもぎや、モモみたいなのやカラフルな春らしいもの☆
かわいいし!

いやー、いつもいつもありがとうございます(^^)

今日はいつもの人にまつげパーマをしてもらって、
左側もちゃんと上がったので満足です(笑)
しかも、地味ながらもきちんと仕事が出来た。
うん、昨日今日といい日だった。
久しぶりのおうちごはんもとってもおいしく出来た。

ちょっとしたことで、シアワセになるのは単純なのかしら。
[PR]
by mellowww | 2008-03-04 23:07 | 癒し(^_^)