2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

手作りパンの朝、愚痴だらけの夜

b0021311_23594958.jpg

dbmk3ちゃんが作ったパン!!
めっさくさおいしい。トーストしたら、外はパリッ!中はモォチモォチ・・・。

はっきり言って、もう他の食パンはもういいです。
頼むから、また作ってください。ナンボでもお金払う(笑)
普段朝ごはんを食べないわたしたち夫婦は、
朝からおいしいトーストに、とってもニコヤカになったのでした。

b0021311_23594995.jpg

夜は同じチームのおねーさんと今後のことについてお話する為に、
荒本駅近く「ほうみん」へ向かう。

前菜盛り合わせ5種で、梅酒お湯割りを頂く。
久々にガッツリお酒を飲む。お酒がすすむ。いろいろ話す。

すると、同じ会社の別チームの人たち2人がお店に入ってきた。
お局的存在の方と今週金曜日でやめちゃう派遣さん。
ツボネー「あー!なんやー、飲んでたんやー、いっしょのテーブルで飲もうやー」
他3人「あ、はい。」

どよよーん
そこからは彼女の一人舞台。いや、派遣さんとわたし以外の二人舞台か。
愚痴に次ぐ、愚痴。。。

あ~なんだかなぁ~
大人はガマンガマンガマン・・・。
うなづくだけの何時間・・・。
わたしは大人だ。そうだ、大人だよ。

そんな話題の中、「ほうみん」の青菜の塩炒め(空心菜)は、激おいしい。
最高だ。いつも裏切らない。

最後は彼女が4人分をお支払い。ごちですっっ!!!!←ゲンキン

帰りの電車で彼女と2人きりになる。
弱音を吐く彼女。ちょっと涙目の彼女。
少し同情する。
ツボネーには、ツボネーなりの悩みがある。

また来週飲みに行きますか。

朝のうれしい思い出は、夜には懐かしく感じる。
たった1日なのに、すごく大人になった気がする。そんな1日。
[PR]
by mellowww | 2008-02-27 23:59 | おいしい!!(・∀・)