人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

堺筋本町「大東飯店」おなかいっぱいだよ。。。

今日はdbmk3ちゃんの声掛けで、
鹿鳴館のステキな女性エンジェルさん(だんなさんのブログ)と、
anちゃん、わたし達4人は堺筋本町にある「大東飯店」に向かったのでしたー

堺筋本町12番出口から、トコトコ。。。隠れ家的なお店がちらほらある中に、
このお店はあります。昔からの中華料理屋さんって感じですね。

お店に入った所で、わたしたちの後ろから、いちごを持ったおばさまがお店へ。
あ、お客さんかー、入り口でモタモタしてたらいかんなーって思ったら、
お店のおばさまだった(笑)

緊張するメンバーです(笑)照れながらいろいろお話する。
そんな中、今回は3,000円のコースですよ!
まず、くらげときゅうりの酢の物。
そして、チャーシュー!しっかりした味でおいしいよ!お酒に合うよ!

少しおなかが満たされた後、スーラータン!!!!
すっぱ辛くて最高!!!おいしいよ!大東さん!

その後は、フワフワした春巻き。ちっこくカットしてあって食べやすい(^^)

そして、エビチリ!文句なし!
堺筋本町「大東飯店」おなかいっぱいだよ。。。_b0021311_22364494.jpg

ほんで、肉団子!これがわたしは一番おいしかった!
外サックリ、中ジューシー☆
堺筋本町「大東飯店」おなかいっぱいだよ。。。_b0021311_22364433.jpg

はいっ!次、から揚げ!めちゃうま。
人参の飾り切りすごいー 大胆なから揚げと対照的~
堺筋本町「大東飯店」おなかいっぱいだよ。。。_b0021311_22364475.jpg

まだまだだよ~(もうおなかムリ)
チャーハンとキノコとタマゴのスープ☆
やばい、おいしいから、食べれるよ(笑)

そして、デザートはゴマ団子!
4人で来たのに5個って、ケンカするじゃんよ!とanちゃんとお店のママに言う。
カリッフワ~(^▽^)
堺筋本町「大東飯店」おなかいっぱいだよ。。。_b0021311_22364453.jpg

もうおなかいっぱい。死ぬ。
お茶もらおうかー、言ってたら・・・
堺筋本町「大東飯店」おなかいっぱいだよ。。。_b0021311_22364495.jpg

いちご出てきた(爆)
おばさまがお店入る時に持ってたいちごや。
まさか、出してくれるとは(もう、このお店のいろんなすごさにノックアウト)

なんか食べたのに、ここに書いてない料理があるような気がするw
とにかくいっぱい食べて、いっぱいしゃべって(それは値段に関係ない)、
お酒も飲んで、一人3,400円!!!!安いよ!
※飲み物はオベンキョしてもろた。ワーッショイ。

ご主人はワインがダイスキでとても詳しいらしいが、
今回は料理を楽しみました~

ひとつひとつの料理が、なんというか力を入れずに食べることが出来て、
どっかの親戚の家に来たみたいだった。
おばさまとの掛け合いも、なんか近所のおばちゃんとしゃべってるみたい(笑)

ここは料理はもちろんおいしいが、他にもいろんなすごさがあります。
行かないとわかんない。
ぜひ行ってみてください。

看板ネコちゃんがいますので、動物嫌いの方、
お食事処に動物ってアホか!?って思われる方は、ご遠慮願います(^^;)

最後に、余りにもお店の印象が強烈だったので、本当に最後になってしまいましたが、
エンジェルさん、最高です。付き合ってください。

エンジェルさんとdbmk3ちゃんに頂いたモノは、また後日UPします☆
yankoさ~ん、会いたいよ~
by mellowww | 2008-02-25 22:36 | おいしい!それ以外の大阪編