2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

噂の5色鍋☆

いつかの「嵐の宿題くん」でやってた5色鍋をやってみたよ。
b0021311_23504212.jpg

まずは、ポトフっぽいやつ。コンソメ仕立て。
ブラウンマッシュルーム、やっぱりこいつはおいしいヤツだ。
あったまります。
会社からの帰り道、ちょっと雪降ってて萎えたけど、
スーパー最寄り駅に着いたらスッカリやんでいた。
空気が澄んでいて、とっても寒く、ニット帽をかぶってるのに、
耳も手もヒエヒエだったけど、ほんまにこのひとくち目は、ほっとした。

この後、生クリームを入れてクリームシチュー仕立て。
なぜか生クリームがダマになって、ちょっとみすぼらしいので、
写真はナシよ。
味は、うーん、まー、クリームシチューかなー、うーん。
b0021311_23504387.jpg

その次は、トマトピューレを入れるはずが、ちょっとなかったので、
トマトの角切りとケチャップを入れてみた。
そして、とろけるチーズを2枚のっけて蓋をする。
うーん、生臭い(笑)
しかし、ちょっと煮たら、すっかりおいしい味になった。

ほんとなら、この後カレー粉を入れて、雑炊という形で、
5色に変化するワケですが、そんなに楽しむ程胃に余裕もないので、
カレーはせずに、このトマトスープにパスタ(1.4mm)を入れました。
b0021311_23504366.jpg

・・・。

!!!!!!!!!!!
めさくさおいしい!!!!!!!
こんなんお店で出てくるって!っていう奥深い味になった。
ちょっと涙出た(ウソ)

生クリーム入れた時点から、テンションちょっと下がってたけど、
パスタで一気にワイワイしました。

今日は来期の仕事内容を聞いて、にんともかんとも・・・でした。
でも、また読書ブームに入ったので、本読んでちょっと忘れよー。
[PR]
by mellowww | 2008-02-12 23:50 | おいしい!!(・∀・)