人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東生駒「イル・ジラソーレ」ニッコリ♪

東生駒「イル・ジラソーレ」ニッコリ♪_b0021311_21441444.jpg

東生駒「イル・ジラソーレ」ニッコリ♪_b0021311_21441465.jpg

東生駒「イル・ジラソーレ」ニッコリ♪_b0021311_21441418.jpg

東生駒「イル・ジラソーレ」ニッコリ♪_b0021311_21441448.jpg

今日はヒョンなことから、
東生駒の「イル・ジラソーレ」へ行くことになりましたー。

駅から少し歩いたところにあるこのお店は、こじんまりとしていて、
客席は15人ぐらいかな。いい雰囲気です。

初めてなので、前菜・ピザ・パスタ・デザート・飲み物、
2人で5040円のコースにしました。
内容の充実さから、このお値段は相当お得です。
また、おまかせではなく、前菜以外はそれぞれメニューから、
1種類選べるのもウレシイ。

前菜は10種類ぐらい!!どれから食べるか迷う迷う。
何を食べても「おいしい~」の感動あり。
もう一口食べたいけど全て2人分(笑)オカワリなしよ。

次はピザる。
アンチョビ・モッツアレラ・トマト・バジルのピザ。
アンチョビがかなりいい!生地だけ食べてもおいしい。

はい、次パスタる。
イカとじゃこのペペロンチーノ。
イカが小さいタイプでとても食べやすく、
じゃこが和のテイストを盛り込んで、
非常に新鮮な味のペペロンチーノでした!

デザートは10種類以上から選べますが、
わたしはチョコレートケーキ。ガトーショコラですね。
ケーキの他にもアイスやフルーツ、ヨックモックのシガーみたいな生地が、
ちょっと添えてあり、最後の最後まで大満足!
エスプレッソもきつい苦さがなく、奥深い香りでおいしかった~。

料理が予想以上においしかったことと、
お店の方の配慮に感動しました。
全くストレスなく料理やお話を楽しむ事ができたのも、
タイミングよくサービスして頂ける彼女の存在は大きいと思いました。

最後にお店の看板にも名刺にも書いてあるこの絵。

カワイイじゃないか!

また、お気に入りのお店が増えました。

※コメントの返信、徐々にしていきますね。PCを使えないので(-.-;)
by mellowww | 2008-02-09 21:44 | おいしい!奈良編