2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もちっ子→なんば「大吉」大好物!

b0021311_22433519.jpg

b0021311_22433568.jpg

今日はだんなの実家へ新年のご挨拶に行きました。
毎年恒例のもちつき!

「もちっ子」って機械でプルプルもちをついてくれます。
嫁いでから初めてこの機械を見て、衝撃を受けました。
蒸されたもち米がプルプル、プルプル振動で、あっという間にもっちりに。
すごっ。

みんなで熱々のもちを丸っこくして、おしまい。
冷凍して、これからの我が家の食卓には強い味方であります。

その後は、お父さんお母さんが1月生まれなのでお食事ご招待~♪
向かうは、なんばこめじるし「大吉」!!
ここの天ぷらはサクサクでおいしい!

寒空の中30分程待ちましたが、今回注文したのは、
大吉盛り(35品5000円)とアサリ汁2つとごはん3つ、じゃこ飯1つ。
あとは中トロ造り。
今日は車だから、みんなアルコールはなしよ。

かんなりおいしいし、みんな満足☆おなかいっぱい。

ご招待したにも関わらず4人で7300円。。。
安いわっ!
いや~、お金じゃないよね、お祝いする気持ちだよね(^_^;)

これから行く人へアドバイス。
中吉盛り(15品値段忘れた)にして、
単品でチョコチョコ頼んだ方がいろいろ楽しめるかなぁ。

しかし、大吉は何回行っても裏切らない。
もちっ子もいつもわたしを和ませる。
良い一日でした。
[PR]
by mellowww | 2008-01-13 22:43 | 癒し(^_^)