2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

名古屋よ、さようなら。

b0021311_21331413.jpg

b0021311_21331466.jpg

b0021311_21331474.jpg

b0021311_21331484.jpg

今日は箱根駅伝を愉しむ。
Wすごい。順天堂かわいそう。。。
駅伝は毎年ドラマがあるからおもしろい。

その後は2時間お父さんとカラオケ。
お父さんは前川清の「恋唄」を3回入れた(笑)
お父さんにはカラオケのルールは通用しません。

その後は早めのごはんを今池の回転寿司「魚忠」で頂く。
やはり回転寿司は全皿100円の大阪の方が安いし、おいしい!

さてお寿司の後はコメダ!やっとだよ。
…ところが18時で閉店(爆)お寿司食べ終わったのが18時半。。。

今回はコメダと縁がなかった。
なので!昨日閉まってた「サンモリッツ」に行きました。
お父さんとお母さんは、あそこは喫茶がないからヤメロ、
ケーキは昨日食べただろ、と反対しますが、ドライバーはわたし。
サンモリッツまでノンストップ。

サンモリッツ着いたら、2階が喫茶じゃん!やったじゃん!
…けど、喫茶19時まで(爆)

ここはかんなり昔からあるケーキ屋さんで、前は栄にありましたが、
最近高岳(わたしの地元)に引っ越ししてきました。
お父さんもお母さんも喫茶は利用したことがなかったので、
少ない時間だけどお茶することに。

すると…、なんてことでしょう!
前は洋風だった喫茶が完全に和風です!めちゃめちゃオサレです!
よく見たら、店名も「さんもりっつ」平仮名になってる。

お母さんは今度のおばちゃん達との会合は、
ココに決めた!と宣言してました。

いつも頼んでしまうフルーツタルト。
タルトはかたすぎず、おいしい~。いちごも甘い!
2日連続ケーキ食べた(笑)

いや~、少ない名古屋滞在でしたが、癒されました。
少し頭痛も出ましたが、ひどくはならず、
お酒も少し頂いて楽しかったです。

今は大阪へ向かうアーバンライナーの中。
帰れる場所がある幸せ、痛感しました。
また、無条件に甘えられて、いつでも味方の両親の存在、
宝物です。

「幸せ」を新年から味わうことが出来ました。
今年は小さな「幸せ」に気付いて感謝できるココロを持つようにしよ♪

…自分勝手な性格は、なかなか治りませんが(^_^;)
[PR]
by mellowww | 2008-01-02 21:33 | 癒し(^_^)